2008/4/23


今日はピックアップのみ。
あと、私信ぽくなりますが、今週はゲーセンに顔出せないと思います。



【ニュース】公取委がJASRACに立ち入り検査、私的独占の疑いで
【ニュース】日本の音楽業界再生か?JASRAC、独占禁止法違反の疑いで立ち入り (以上、BRAINSTORMより)
【ニュース】JASRACに独占禁止法違反の疑い、公正取引委員会が午前中から立ち入り検査中 (GIGAZINEより)
 よっっっしゃああああああ!!!111 ざまあみやがれ!!




【WEB】MOON PHASE 雑記さんが「コードギアス」の感想を書いたところ、厨から皮肉や罵詈雑言が連投されたそうです (ライトノベル名言図書館・別館より)
 ひでぇな…。好きならダメな部分とも向き合えるようにしろよ。


【WEB】ニコ部員としての活動を広げてくれるツールやノウハウについてのまとめ (まなめはうすより)
 1つも使っていないんですが、やっぱり使った方がいいのかなぁ…





【アニメ】このアニメがすごい!2008 (ライトノベル名言図書館・別館より)
 グレンラガンは見たいんだが時間が無い


【アニメ】大きいお友達に人気の思春期の小学生向け漫画、「ないしょのつぼみ」がOVA化 (Blue Twin Tailsより)
 期待させてもらいます




【ゲーム】KORG DS-10誕生秘話──30年前のアナログシンセをDS上で再現する (楽画喜堂より)
 最近ソフトシンセとか興味あるので


【音楽】T.M.Revolutionが世界初のBlu-ray付シングルCDをリリース (楽画喜堂より)
 気になるので買ってみるかなぁ




【2ch】幼女に関する名言 (Blue Twin Tailsより)
 真っ先に>>6を思い付いた俺はダメかもしれん…


【2ch】2次創作の分類 (ゴルゴ31より)
 言葉の違いって難しい


【2ch】アニメが面白くてつい買ってしまったマンガ (ゴルゴ31より)
 マンガはマンガ、アニメはアニメって考えているのであまり影響されないです




【その他】ちょっと洒落にならない我が家の漫画事情 (ゴルゴ31より)
 私も電撃文庫が2000冊ほどあるので置き場所に困ってます


【その他】PCで眼が疲れない方法 (GIGAZINEより)
 最近眼の疲れが酷いので参考にします



【一般】“本家”ししゃもが取って代わられた理由って? (Blue Twin Tailsより)
 へぇ、全然知らなかった


【一般】何百個もの風船を体にくくりつけたカトリックの司祭、飛び去ってしまい行方不明に (GIGAZINEより)
 風船おじさん思い出したw