2008/5/12


疲れた…。



【社会】JASRAC、なぜ公取に立ち入られたのか? (ゴルゴ31より)
 アーティストに金が払われていないって言われていたのにはそういった経緯もあったのか




【WEB】総務省の悪ふざけ?通称電波りようこのおふざけ加減 (駿河電力/スク水.jpより)
 最後の一文が全くそのとおりだな


【WEB】ニコニコ市場の売り上げは「月3億」 (楽画喜堂より)
 それでも赤字なのか…


【WEB】2008年ニコニコ書店総売上高ランキングを作ってみた (白い戯言より)
 ラノベで5位にひっそりと「孤独のグルメ」が入っているのがシュールだなぁ




【WEB】「StrawberryJam」(jamバンド課題詞)公式公認ソング公開
 DTMソフト「jamバンド」の公式公認ソングだそうです。個人的にこのソフトはもっと有名になって欲しいんですよね。


【ソフト】Sleipnirを改造しようと思う人への記事 (ライトノベル名言図書館・別館より)
 メモ




ラノベ】★未経験者をラノベの泥沼に引きずり込むための本を教えてくれい! (まなめはうすより)
(情報元:いつも感想中
 とりあえず「荒野の恋」と「月の盾」は興味出てきたので読んでみることにします


ラノベ田中ロミオの本って何が面白いの? (ゴルゴ31より)
 そういや衰退の3巻買っていないや




【同人】二次創作を認める動きがあってもいい (Blue Twin Tailsより)
 ただ、東方が有名になったのは二次創作を全面的に認めたからってだけではないと思うんですよね


【同人】東方MOTHERの体験版が公開されたよ! (白い戯言より)
 なに? MOTHERはやったこと無いので動画もスルーしてたんですが、実際に作っていたのか!?




【ネタ】ドMすぎだろ (NewsWalker.NETより)
 吹いたwww これは酷いw

【ネタ】俺の繊細なアナルが激辛カレーにあえいでいる。 (酔拳の王 だんげの方より)
 思いっきり笑ってしまったwww

【ネタ】田舎者お断り『リズム天国』 (Blue Twin Tailsより)
 あー、私もできない



【一般】狭い路地でも安心?アクロバティックな駐車方法 (GIGAZINEより)
 ちょw なんつう停め方だ


【一般】コンピュータばかりをいじっている人へ贈るバースデイケーキ (GIGAZINEより)
 嬉しくねぇええ


【一般】「ボクシング」でパンチを出す時「シュッ シュッ」と言うのは何故ですか? (Blue Twin Tailsより)
 へぇ、そうだったのか



【その他】こないだひさしぶりにTVみたら相当面白くなかった (まなめはうすより)
(情報元:teruyastarはかく語りき
 例え環境があっても私は見ませんね、アニメ以外は。(ぇ


【その他】「犯人はヤス」って知らない人も居るわけで。 (ギャラリークラフトより)
 ネタバレに関する話ですが、感想書くサイトにとっては難しい問題ですよね


【その他】動画記事が人気ということに気づきました! (怪獣ヒロンの「こんな私を笑って」より)
 個人アニメーションを作る人がもっと増えるといいなぁ


◇動画

★★【初音ミク】「泉の女神」〜月夜の森にて〜【3DPV】
これは凄い!


【MAD】 Fate/stay night Fate/s.CRY.ed 【手書きMAD】
スクライド知っている人は必見


妹系おしゃべりロボつくってみた
作者は早く病院に行けwww


【MAD】Terminator Heart
名作が曲1つで鬱アニメにw というか、これを組み合わせる発想が凄い




【手描き】東方 魔理沙の母の日
ヤバい、これはかなりツボだった!


【MAD】東方ファンタCM
いいなこれw

【3D東方】幽々子&妖夢をらぶデス2で再現してみた【らぶデス2改造】
これも良いなぁ

【東方】名探偵っスか!うどんげちゃん
何かがいろいろと酷いw



妖精帝國 last moment
タイトルとサムネでやられたwww

釘宮理恵VSガチムチ兄貴【音声ドラマ】
これも酷いwww

パンツレスラー GONG
最後の画像いいな

【ガチムチ】(性的に)暴れん坊将軍
そういえば、この組み合わせは見たことなかったなwww