2008/5/13


実は、昨日の雑記で10選などと銘打っておきながら9つしか紹介していなかった。
すぐに気付いたけど、もう少しでここの管理人がチルノバ■だってことが非常に不本意な形で露呈するところだった…。


【ニュース】警察庁も参加する「ファイル共有ソフトを悪用した著作権侵害対策協議会」をJASRACが設立 (GIGAZINEより)
 >ユーザーとクリエイターの両者にとっての利益を最大化することなく、間に入って甘い汁を吸う利権を守るためだけにこのようなことをしているのだ、と非難されないためにも、現実的かつ建設的な提案、そして、JASRACにはぜひとも「著作権料」ということで徴収した資金の流れを完全に透明化して欲しいところです
 ほんと、そう思う


【社会】JASRAC独占、なぜ崩れないのか――JRCの荒川社長に聞く (ITmedia Newsより)
 この笑顔が非常に腹立たしい



【ニュース】P2Pの研究会も「青少年ネット規制法案」に反対 (ITmedia Newsより)
 青少年ネット規制法案フルボッコだな


【ニュース】ドラゴンボール実写版 全世界に先駆け日本で来年3月公開とか、オラすっげえワクワクしてきたぞ? (ねこあれぶろぐより)
 とりあえず期待して待ちます




【WEB】XP SP3インストールで再起動繰り返す不具合 非Intel機の一部で (ITmedia Newsより)
 と言われてもよく分からないので、やっぱりアップデートしない方がいいという結論に

【WEB】ユーザー登録無しで一度に最大40GBのファイルを無料で相手に送信できる「firestorage.jp」 (GIGAZINEより)
 俺のPCのHDDより容量が多いんだが

【WEB】総務省の「電波りようこ」ちゃん、早速2次創作される (ITmedia Newsより)
(参考:投稿されたイラスト
 つうか、みんな仕事速いな

【WEB】アダルトアニメ会社社長「違法うpはやめて」とblogで訴え→割れ厨による批判殺到 (駿河電力/スク水.jpより)
 盗人猛々しいな




【2ch】お薦めの掃除関連サイトを教えれ (ニュー速クオリティより)
 この情報はありがたい。しかし積み本が溢れ返っていて掃除なんてできない…。

【2ch】どうして自殺はダメなんて言うの?自殺こそが残された最後の逃げ道だと言うのに (Power2chより)
 >>2がいいこと言った

【2ch】代ゼミタワーすげぇwwwwwwwwww (おはようwwwお前らwwwwwwwwより)
 凄いけど嬉しくないなw

【2ch】格好良い趣味 (神速(´・ω・)VIPより)
 昔はカクテルに凝ってたが、飲めなくてやめた





同人音楽SYNC.ART'Sさん 例大祭新作「天つ風」情報ページ公開、ジャケット、トラックリスト掲載、クロスフェードデモアップ (同人音楽にゅーすより)
 カッコイイアレンジだなぁ

同人音楽狐の工作室さん 例大祭新作「東方幻想界-紅魔郷の音-」情報ページ公開、ジャケット、トラックリスト掲載、クロスフェードデモアップ (同人音楽にゅーすより)
 このアレンジは気に入ったので

同人音楽】★来夢緑さん 例大祭新作「風神録ピアノ(仮」、「風神録テクノ(仮」全曲クロスフェードアップ、「紅魔テクノ(仮」試聴曲「亡き皇女の為のセプテット」アップ (同人音楽にゅーすより)
 風神録テクノは良いなぁ

同人音楽】★L.I.C.さん 例大祭新作「夢見月」情報ページ公開、ジャケット、トラックリスト掲載 (同人音楽にゅーすより)
 輝夜好きのためのアルバム。9曲中5曲が「竹取飛翔」のアレンジです。


同人音楽生和楽器東方アレンジCD「はじめての東方和楽」白いしましまうさぎ (同人音楽にゅーすより)
 メロンブックスで予約受付中

同人音楽efsさん 例大祭新作「夜桜幻想郷」クロスフェードデモアップ (同人音楽にゅーすより)
 あきばお〜とD-STAGEで予約受付中

同人音楽ALiCE'S EMOTiONさん 例大祭新作「FANATIC HARDCORE -ファナティックハードコア-」情報ページ公開、ジャケット、トラックリスト掲載 (同人音楽にゅーすより)
 ノーチェックだったので




【同人】ニコニコ市場における同人作品の商業化 (まなめはうすより)
 新しいことが始まれば良くも悪くも既存の形が崩れていく。願わくば、良い方向に発展していって欲しいと思います。


【その他】報酬の高さと満足度が比例しない理由は? (GIGAZINEより)
 おお! 2ページ目の解説は物凄く納得してしまった


【その他】インターネットの教科書を作ろう (ITmedia Newsより)
 子供が言うこと聞かないってのは凄く分かるだけに、大変だなぁと思いますね





【一般】コーヒーテーブルにもなる、巨大なファミコンのコントローラー (GIGAZINEより)
 いや、デカすぎだろw

【一般】緑色の毛を持つ犬が誕生 (GIGAZINEより)
 かわいい…、とは思えない


【一般】大人も一緒に楽しめる巨大ベッド (GIGAZINEより)
 子供の頃ってこういうのに凄く憧れたな

【一般】10代少女達が恋敵の家を自作爆弾で爆破 (GIGAZINEより)
 恋する乙女は(ry


【一般】【オトコ魂】ピザに油、夜中にラーメン、食べてもやせる男のダイエット
 栄養失調デブで悪かったなwww


【一般】「石けんの香り」って、そもそも何の香り? (Blue Twin Tailsより)
 そうだったのか

【一般】アイスクリームにかける醤油を販売 (Blue Twin Tailsより)
 塩アイスみたいなもんですかね?

◇動画

ドナルドの森
 こえええよ!w

流しそうめん器を作ってみた
妙にシュールで笑ってしまったw

★みなみけ feat. BM,PM,DDR,GF,DM 「CANDY♡」★
小坂りゆときいて飛んできました


初音ミクで「少女幻葬」に絵をつけてみた(高画質)
そういや、スッパテンコーなんていつから定着したんだっけ?



京アニ×keyの最新作が流出したようです
サムネで嫌な予感はしてたんだよ…