2008/5/14


本日は縮小更新。
明日は更新できないと思います。



【ニュース】ダビング10」の6月2日実施は事実上延期に (楽画喜堂より)
 ゆっくりした結果がこれだよ



【WEB】★「違法サイトで致命的ダメージ」――アダルトアニメDVD販売社長、ブログで訴え (ITmedia Newsより)
 アダルトアニメは見ないんですが、無くなってしまうのは勿体無いと思います

【WEB】★ニコ動版ウィキペディア「ニコニコ大百科(仮)」公開 (INTERNET Watchより)
 何が追加されていくか楽しみ


【WEB】「Share」ユーザー初摘発もノード数に大きな変化は見られず (INTERNET Watchより)
 一気に減るかと思ったらそうでもないのか…

【WEB】月額105円で5万本のコンテンツを楽しめる動画配信サイト「Video Complex」が開始へ (GIGAZINEより)
 一応、Yahooはプレミアム会員なので利用するかも。レンタルやっていないアニメとかあると嬉しいんですけどね




【アニメ】OVA『快盗天使ツインエンジェル』 は777ダイレクトで販売が決定♪ (駿河電力/スク水.jpより)
 値段も777円だったら買うんですが


【アニメ】TVアニメーション『のだめカンタービレ』続編制作へ (楽画喜堂より)
 そろそろ1期借りてきてみるかな





【2ch】★吉野家ってどういう注文システムなんですかお?( ^ω^) (ゴルゴ31より)
 あまりにも酷いwww


【ネタ】衝撃的な新種の「トーフハンバーグ」を発見したので買ってきた (GIGAZINEより)
 どっからどう見てもこんにゃくじゃねぇかw





【その他】違法と合法の敷居があいまい──作り手から見た「YouTube」、ガイナックスに聞く (ITmedia Newsより)
 そういや前回の話も読んでなかった…


【その他】逆に「全くネタバレをしない」方法ってどういうものだろう? (ゴルゴ31より)
 紹介をする以上どうしても内容に触れないといけないから難しい問題だと思います


【その他】東方界隈は閉鎖的だ (ゴルゴ31より)
 いろいろと問題になってますよね、これ。ある意味、二次創作の設定が完成されすぎた故にこれ以上の発展が難しくなったというのは凄く分かる気がします。

【その他】天才とのつきあいかたは難しい (shi3zの日記より)
 私は才能どころか何でも人並み以下でしたからそういう話はさっぱりですが、天才って言われて周囲から受けるプレッシャーみたいなものって大変だろうなって気がします




【一般】ここまですれば眠れるはず、深い眠りに達するための24の方法 (GIGAZINEより)
 ユーカリの葉ってどこで手に入れればいいんだ?


◇動画

ランキングなんでドアラばっかなんだよw
時間があったら更新しなおします

ゼロから始める3DCG講座−1−
あとで見てみる

U.N.オーエン弾いてみた
いい演奏だ



アニキ大戦 漢!ゲイ国裸撃団
レーザービームでマジで咽たw

兄貴綺想曲 〜 Gachimuchi Battle
ちょwww マラカスw