2008/5/16


もう少しいろいろなサイトを回れるようになりたい。


【ニュース】JASRAC音楽著作権使用料、2年ぶり増収 ダウンロード配信2倍に (ITmedia Newsより)
 どうでもいいが、著作権ヘイブンが著作権ヘブンに見えてしまったorz


【ニュース】16億円のフィギュア (ねこあれぶろぐより)
(関連:サザビーズのオークションにかけられたフィギュア、16億円で落札
 16億!? 芸術って分からないもんだな


【ニュース】2008年JASRAC賞発表、改めて海外での日本アニメの強さを浮き彫りに (GIGAZINEより)
 そんな賞あったのか


【ニュース】DJドアラ デビュー!!! (駿河電力/スク水.jpより)
 一昨日ニコニコ動画で妙にランキングに入っていたのはこの影響か?




【デジタル】DELLらしからぬデザインの22インチ液晶モニタ「Dell Crystal」 (GIGAZINEより)
 たしかにDELLというイメージじゃない


【デジタル】地デジキャプチャいろいろ発売 「祝解禁 さらなる規制緩和を激しく希望!」 (駿河電力/スク水.jpより)
 つうか地デジなくなれ




【WEB】★Yahoo!に自分のサイトを効率的にクロールしてもらえる「Yahoo!検索 サイトエクスプローラー」の使い方 (GIGAZINEより)
 これ良さそうだなぁ

【WEB】Webサイトに吹き出しを付けて共有する「今コレ」クローズドベータ公開 (INTERNET Watchより)
 ニコニコ動画みたいにコメントがリアルタイムで出るってことか?


【WEB】テーマは「ギャル」で女性らしさを追求しスタイリッシュな(略) 1/100 MG YMS-15ギャン (ねこあれぶろぐより)
 オークション出品されているものですが、よくここまで作り込んだものだ


【WEB】ニュースサイトたん4コマ第4回『アクセス解析 』 (ゴルゴ31より)
 アクセス解析有料オプションだから使えねぇ


【WEB】ニコニコ動画で大粛清開始、ニコニコ動画から全自動マリオ・改造ポケモンなどチートを利用したゲーム動画全削除 (Blue Twin Tailsより)





【コミック】那須雪絵「ここはグリーン・ウッド」実写化決定!2008年7月TV放送開始 (ゴルゴ31より)
 グリーン・ウッドって言ったら、かなり昔にOVAだったかを見たことがあったなぁ


【画集】「初音ミク」の生みの親 人気イラストレーターKEIの初画集!「KEI画廊」6月発売 (ゴルゴ31より)
 ちょっと気になったのでメモ


ラノベ毎月20日はライトノベルの新刊激戦区になりつつある (平和の温故知新@はてなより
 最近は電撃文庫しか買っていないんですが、こうして見ると多いなぁ




【音楽】林原めぐみの新アルバムが豪華すぎる件
 これで3000円は凄すぎだろ。一応、今まで発売されたものは殆ど持ってますが、これは買ってもいいな。


【声優】大山のぶ代、脳梗塞も発症 (Blue Twin Tailsより)
 大丈夫なんでしょうか





【アニメ】新作アニメ『スクールランブル三学期』は、DVD付き初回限定版コミックス第21巻として7月17日発売決定! (駿河電力/スク水.jpより)
 スクランマンガ喫茶行ったときに読んでたので買っていないんですが、これを期に買うべきか…


【アニメ】ニコニコアニメチャンネルはDVD出すの? (Blue Twin Tailsより)
 出さないのかなぁ…。ペンギン娘は慣れてきたら楽しめるようになってきたからDVD欲しいんですが。


【アニメ】エロゲのアニメ化が成功する必要条件 (Blue Twin Tailsより)
 「つよきす」のアニメ好きだったのは俺だけでいい




【2ch】嫌われないオタクの条件 (駿河電力/スク水.jpより)
 ('A`)


【2ch】何 回 聞 い て も飽 き な い ア ル バ ム 教 え れ ! (はぅわ!より)
 最近は東方のアレンジアルバムばかり聴いてる


【2ch】目と口だけ描くから おまえらを萌えさしたい (はぅわ!より)
 目って重要なんだな




【ネタ】よく見ればどこかが違う、合体企業ロゴ (GIGAZINEより)
 吹いたwww これいいなw


【一般】サファリパークの象が大接近して自動車の屋根が損壊 (GIGAZINEより)
 こえええええ


【その他】赤ちゃんと目を合わせてはいけない (酔拳の王 だんげの方より)
 いい話


◇動画

最近、あまり動画見なくなってしまったんですよね


★★【手書き】東方キャラで狂乱家族日記OP【未完成50%くらい】
これはすげぇ! 完成が物凄くたのしみです

★★中二は大変な魔理沙を描いていきました
笑ってしまったが、何気に動画編集の技術が凄い




ビリー・ヘリントン劇場 パンツレスリング日和
EDが酷すぎるwww

アイドルマスターを彼らにプレイ(性的な意味で)させてみた 第一夜
なんてものを作りやがるw