2008/5/31


ちょっと傷んだ野菜、火を通せば大丈夫だと思ったんですがダメでした。
おかげで凄く気持ち悪い…。



【ニュース】「メーカーは利用者を代弁してるだけ」──JEITA新会長に日立・庄山会長 (ITmedia Newsより)
 利用者のこと考えるってのは悪いことじゃないと思うんだけどなぁ


【ニュース】迷惑メール法の改正案が成立、事前同意無しの広告メール送信は違法に (INTERNET Watchより)
 これで少しはマシになって欲しい



【社会】10代のネット利用を追う“青少年ネット規制法”で目指すもの〜高市早苗・衆議院議員に聞く (INTERNET Watchより)
(関連:日本新聞協会、“青少年ネット規制法案”について懸念表明
 少年の健全な育成のためのインターネットの利用による青少年有害情報の閲覧の防止って建前はいいと思うんですが、それだったら子供にインターネットを使わせるなよって思うんですよね。だいたい国が有害サイトかどうかを決定する権限持っているってのが怖すぎる。




【WEB】見た目もニコ動風なら、動画もニコ動から!? 中国の動画サイト (INTERNET Watchより)
 さすが中国w これで国内のトラフィックが軽減されるんじゃないかと思ったけど、そうもいかないか


【ネタ】全国畳産業振興会 (BRAINSTORMより)
(※音出るので注意)
 前に紹介したときに動画あるの気付かなかった


【デジタル】植物の気分を見れる「DIGITAL POT」 (NewsWalker.NETより)
 USBで繋ぐ必要あるのか? ただの電源供給?




【アニメ】『紅』7月22日よりキッズステーションにて放送開始! (最新アニメ情報より)
 醜悪祭が絶好調の『紅』ですが、とりあえずアニメは気になるので見てみようかと思います


【アニメ】『絶対可憐チルドレン』7月4日よりキッズステーションでも放送開始 (最新アニメ情報より)
 こっちもメモ


【アニメ】Yahoo!動画、アニメ「エル・カザド」「カウボーイビバップ」など配信 (駿河電力/スク水.jpより)
 エル・カザドは見たこと無いから見てみるかな





【ゲーム】音楽ゲームをやらない方向けの「ビートマニア」紹介記事 (Blue Twin Tailsより)
 違う!それは何かが違う!w しかし、弐寺と比べるとギタドラって変化無いようなぁ…

【ゲーム】e-AMUSEMENT PASS デザイン変更のお知らせ (Blue Twin Tailsより)
 今使っている奴がボロボロになっていたからちょうどよかった




ラノベ「まいじゃー推進委員会」の極楽トンボ氏が講談社MouRaにてライトノベル紹介記事の連載を開始 (平和の温故知新@はてなより
 「バカとテストと召喚獣」はちょっと気になってるから手を出してみるかなぁ


ラノベ『醜悪祭』『祭りの後』感想まとめ (ライトノベル名言図書館・別館より)
 読んだことは無いのですが、こうして見ると作品自体は悪くなかったのにあの商法が最悪だったってことなんでしょうね…


◇動画

★★職人クエスト2『職人&兄貴 VS 天海春香』
画像以外が全部コメントってのが相変わらず凄いなぁ


パイレーツオブカリビアンを弾いてみました【色々テスト】
映画は見たこと無いけどいい曲だなぁ

【事務員G&ウサコ】AIR「鳥の詩」をデュオってみた
事務員Gが一人で演奏していないだと!?



【蓬莱山】納豆を混ぜるだけ【輝夜】
なんだこれw

2008/05/30 0:00の時報 (白い戯言より)
時報は遭遇すること自体があまり無いから知らなかった


ハルヒMAD「森の妖精の憂鬱」
ムダにクオリティたけぇw