2008/5/30


疲れてたのか昨日の更新は誤字が多くてすみません。
というか、本日も結構きついですが。



【デジタル】「ダビング10を人質にはしていない」権利者側が補償金問題で会見 メーカー側の対応は「ちゃぶ台返し」と批判  (INTERNET Watchより)
 あまりにも酷い。いつになったら結論が出るんでしょうかね?




【ソフト】★鏡音リン・レンがもっと自然に歌う「ACT2」 (ITmedia Newsより)
 従来品と同じ声データを利用しながら、音と音のつなぎ目をチューニングし、自然に歌えるようにしたそうです。あと、ボーカロイド第3弾を今年9〜10月ごろ発売するってのも楽しみ。


ニコニコ動画新機能!棒読子でニュースを作ろう (ニコニコニュースより)
 書いた記事とコマンドを入力し、読み手を選択するだけで、簡単に動画ニュースが生成されるサービスだそうです。ただし、作成はプレミアム会員限定


【WEB】Amazon、動画のストリーミング配信サービスを提供へ (ITmedia Newsより)
 コンテンツ次第かなぁ






【声優】声優界麻雀王決定戦のDVDで植田佳奈が巫女服コスプレを披露 (駿河電力/スク水.jpより)
 いろんな意味で見てみたい


【画集】「初音ミク」の生みの親 KEI氏の初画集「KEI画廊」の告知ポスター (駿河電力/スク水.jpより)
 同人誌での作品も含め計150点以上を収録だそうです


【書籍】「同人音楽製作ガイド」という本が出るらしい (同人音楽にゅーすより
 音楽製作入門書っていっているけど、アレンジから入るのは難しいんじゃないかなぁ…。





【2ch】一人暮らし男性の押し入れの天袋に、見知らぬ女が住んでた…福岡 (Goonie!より)
 うわあああああ。怖すぎだろそれは。


【2ch】オレ流簡単パスタ
 にんにくとオリーブオイルのペペロンチーノはよくやる


【2ch】鳥肌立ったゲームのエンディング
 なんで邪聖剣ネクロマンサーが2つも入っているんだw




【一般】ロウソクの両端に火をつけるとどうなるか? (はぅわ!より)
 おお!? なんだこれ


【一般】現実にあった6つの奇妙な死因 (GIGAZINEより)
 奇妙というか不幸なものばかり


【一般】「即席スーパーヒーロー」になれるガジェット5つ
 空飛ぶロケットベルトって実際に売っているのか


【一般】握手「9時間半」で世界記録達成
 これって、ただ握っているだけじゃなく手を動かし続けるってこと?




【ゲーム】今でも多くのシューターを困らせている「ボム押せない病」 (Blue Twin Tailsより)
 今東方やってますが、本当によく抱え落ちします。そもそも避けているつもりが被弾しているからボムどころじゃない…。


◇動画

【5/25】超初心者向け同人イベント参加のいろは【博麗神社例大祭】
これから参加する方などは参考にされてはいかがでしょうか


★★【手書き】東方呆的男達(音ズレ有り)
こいつらダメすぎるwww


ネイティブクラッシュ【ネイティブフェイスMAD】
久々のキーボードクラッシャーw 2:00から本気出しますw

happymanたかた
うわっ、この頃のギタフリ懐かしすぎる! 今のギタドラはエディット機能無いんだよなぁ



ギタドラセッション、「Concertino In Blue」を演奏してみた(Gt.Key.Ba)
完成楽しみだ。ドラムは個人的にこの人を希望したい




【おとこどものじかん】くそみそ☆センセイション(ver.YNG)
最初からノリが良すぎて吹いたwww


STDNORM 〜真ニッポリホモ対ネオゲッターホモ〜
2:50で衝撃の告知が! 一応楽しみにしています