2008/6/24


日曜日に閉店間際までゲーセンでギタドラやってた所為か、若干腕が筋肉痛…。
それから、明日も更新できないかと思います。



【デジタル】「ダビング10」開始日確定 「国民不在」との声も (ITmedia Newsより)
(関連:ねじれがねじれを産み続ける補償金と機器の関係
 いつの間にか決まってたけど、いろいろと問題多そうだなぁ


【WEB】ライブドア、オンラインDVDレンタル「ぽすれん」をゲオに売却 (INTERNET Watchより)
 えっ!? 事業統合されるのはちょっと困る




【アニメ】アニメを録画されると利益が減るから「私的録画補償金が必要」と日本映像ソフト協会がめちゃくちゃな意見を表明 (GIGAZINEより)
 >製作資金の主たる回収源は、放送後に発売されるDVDなどのパッケージ商品です。このようなビジネスモデルにおいて、放送されたアニメーション番組が大量に私的録画されると、その後のパッケージ商品の販売に耐え難い悪影響が生じます
 ギャグだろ? 言っていることがもう無茶苦茶。


【アニメ】ペンギン娘の価格=スポンサーのないアニメの現状 (FANTA-Gより)
【アニメ】アニメビジネスの諸問題:ペンギン娘はぁとの場合 (未来私考より)
【アニメ】『ペンギン娘 はぁと』のDVDの価格が高いのは広告収入がないからではなく、OVAと同じで予想売り上げ枚数が少ないから (ARTIFACT@ハテナ系より)
 結局売れなさそうな気がするわけですが、どうなんでしょうかね…
 



【アニメ】ぢたま某「kiss×sis」アニメ化プロジェクト始動ッ!! (MOON PHASE 雑記より)
 「ファイト一発!充電ちゃん!!」じゃなくてこっちか!


【アニメ】OVA『快盗天使ツインエンジェル』プロモーションムービー(30秒)公開開始♪ (Blue Twin Tailsより)
 これは楽しみ





【ゲーム】ゲームのプレイ動画が削除される理由 (Life in Prison/生きるしかすることがないより
 ゲームのプレイ動画は参考になるので、見る側としては非常にありがたいと思っているんですが、権利とかあるから難しいですよね…。


【ゲーム】シリーズ6作+時を越えた「新作」収録!ずっと色あせない、パステル色の思い出 (Blue Twin Tailsより)
 昔PCエンジンでやってたんですが、これは買ってみたいな


【ゲーム】「釘宮病の薬をください」と伝えるだけでゲームの予約が可能 (D.B.E三二型より)
 ちょっとマテw




【2ch】知らない番号の着信あったら かけ直す?かけ直さない? (D.B.E三二型より)
 留守録に用件言ってくれればかけ直しますが、そもそも電話がかかってくることが無い


【2ch】外国人から見た日本のラッシュアワー (D.B.E三二型より)
 なんか微笑ましい




【ソフト】★Music Maker Producer Edition-ガイドブック付きのご案内
 買い物メモ



【その他】★17人が思い描く人工知能の未来 (すくぅうみうぎより
 僭越ながら私も投稿させていただきましたが、もっと書き方とか勉強しなきゃダメだなぁと反省しまくりです。あと、他の方の考察はどれも面白かったです。



【その他】著作権法に未来はあるのか?
 メモ


◇動画


★★【東方】風神録の一次設定の元ネタとか集めてみた
風神録ってこんなに深い設定だったのか! 東方というか、普通に勉強になりました

東方B?動画劇場(前編)
こえええええ! というか、作りが上手すぎる

シムシティ実況 〜目指せ均整都市〜 part10
メガロポリスの曲って初めて聞いた



★★ピアノ重奏曲「東方鍵盤祭」


【ギタドラ】Spellbound / Anna Vieste を弾いてみた【V2】
また渋い選曲を

「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」は弾けなかった
うめぇ タグの喋るギターの意味も分かったw

ベースで魔理沙は大変なものを盗んでいきましたなんて弾けるわけない
こっちはベース弾いた人 今回は脱いでいないw


taspoの限界に挑戦 〜 ドナルドのメイクでtaspoの注文をしてみた。
とりあえず、6:40まで飛ばして見ることを推奨。




新性器GPXゲイバーフォーミュラ 【兄貴xサイバーフォーミュラ】
また懐かしいものをw

アァン!?淫ストール
久しぶりに酷いものがきた