ほうかご百物語2


あらすじ

 イタチさんが美術部の一員になってから数ヶ月。大きな妖怪騒動もなく、僕たちは平穏で楽しい日々を過ごしていた。だけど、九尾の狐・稲葉先生に頼まれて調査に行った階段で、イタチさんを狙う怪しい人物が現われて……!? 犬神使いの短髪美少女・委員長の登場で、僕らの放課後はまたまた大波乱の予感!

とりあえず その1

表紙を開いて


…ふぅ(ちょ


とりあえず その2

今回初めて奈良山君のイラストが載ったわけですが、

1巻読んだときにキテレツ大百科の勉三さんみたいなビジュアルイメージしてたので、あまりに自分のイメージと違いすぎて苦しんだ。(ぇ



感想


ボクっ娘登場!!(しかもスパッツ完備!


新キャラも登場した第2巻
しかも、ボクっ娘というあたりに作者の本気が感じられます。(ぇ


とりあえず内容的には1巻と同じノリで話が進んでいくので、1巻が楽しめた人はこの巻も楽しめると思います。
そしてイタチさんは相変わらず最高です。そりゃ、真一じゃなくても気を失いたくもなるというものだ。


あと、今回は生徒会長も大活躍w

百鬼夜行を清めて散らす、誰が呼んだか犬神男!

総括

個人的にはもう少しキャラが壊れてもいいかなぁと思ったりもするんですが、あまり壊れてもイタチさんのイメージが壊れそうだからこれでいいのかなぁと思ったり。
適合度:★★★