2008/11/6


いろいろと更新。
別カテゴリで松岡誕生祭もまとめました。



【話題】100億円以上あったのに…小室、残高6259円 (楽画喜堂より)
 なんだか見てて切なくなってくる



【アイテム】ダンディな紳士の抱き枕が話題 「反則のエロさ」の声 (GIGAZINEより)
 え゛?



【PC】一体誰が「低価格ミニノートPC」を買っているのか?購入者の実態が明らかに (GIGAZINEより)
 たしかに初心者はPCを持ち歩くイメージが無いかも







【ソフト】18年以上の歴史を築いた「Windows 3.x」がついに終了 (GIGAZINEより)
 私は95から使っているので3.1とかは知らないんですよね



【ソフト】「60m離れて撮影した写真」から合鍵を作るソフトウェア
 これ、悪用されたら怖いなぁ


【ソフト】YouTubeの映像をmpg、mov、dvd、mp4、3gp、mp3、wav、flvに変換するシンプルツール『CatchYouTube.com』 (ニュー得ブログより)
 あとで試してみる


【ソフト】「IE8」「Firefox」「Safari」「Google Chrome」… 激化するブラウザー競争 (ニュー得ブログより)
 変えるの面倒なので、ずっとsleipnir1の方を使っている







【ゲーム】PCエンジンSTG『はにい いん ざ すかい』のサントラ、今ごろ発売! (ゲームミュージックなブログより)
 うわっ、懐かしすぎる! このゲーム欲しかったんですけど、当時金が無くて買えなかったんですよ



【ゲーム】小室哲哉が携わったゲームソフトいろいろ (ゲームミュージックなブログより)
 「EMIT」はSFC版を持ってましたよ。もちろんボイサーくん付きで。






ラノベ電撃文庫で育った大人たちに贈る「メディアワークス文庫」2009年2月に始動! (ライトノベル名言図書館・別館より)
 これは気になりますね



ラノベソフトバンククリエイティブからヤスさんの画集が発売される模様 (平和の温故知新@はてなより)
 いろいろなレーベルの作品が収録されるようです






【音楽】VOCAL COLLECTION「娘たま♀」の全貌が遂に明らかにっ!! (楽画喜堂より)
 買い物メモ


【音楽】せんとくんの兄がCDデビュー!? 「赤ちゃんトランスwith鹿坊」
 ジャケットがキモすぎる…





【ネタ】かなり独創的で危険な北朝鮮のテーマパーク (GIGAZINEより)
 「死のジェットコースター」の動画が怖すぎる…



【ネタ】欲求不満なターザン人形 (GIGAZINEより)
 誰が買うんだよw


【ネタ?】正義の女神をモチーフにしたブラジャー「裁判員制度ブラ」 (GIGAZINEより)
 よくこんなの思いつくなぁ






【一般】ハロウィンで「お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ」と言ったら覚せい剤と現金をもらった (GIGAZINEより)
 やっぱりハロウィンって怖いなぁ



【一般】メガ卵、またも仰天 割ったら中から卵 滋賀の高校
 黄身が2つの卵は見たことありますがこれは凄い





【その他】★他人をいじるときに気をつける10のポイント (ニュー得ブログより)
 それができれば苦労しないんですけどね…




◇動画

松岡誕生祭のため内容少なめ



初音ミクオリジナル曲 「少女の空想庭園」
ミクの歌久々に聴いたんですが、サビの部分が凄く良いなぁ


★★インコちゃんがあの歌を歌うようです
この発想はなかったwww


【歌ってみたら】ダンシング☆サムライ【描きやがった】
友人絵上手すぎだろw




からーてすといんとうほう
マジ絵は凄く上手いのに、内容は上級者向け


(東方手書き)東方むかしばなし〜蜘蛛太郎〜
最後のおまけが酷すぎるwww 本編もきれいな話かと思ったのにw