2008/11/18


時間の都合により動画の更新はお休み。
明日は更新できないと思います。



【ニュース】「YouTube」はラジオ代わり、CDは買わない?――イマドキ中高生と音楽
 私はCD媒体で持っていないと落ち着かないので基本的にCDは買ってますね



【ニュース】「せんとくん騒動、社会の病感じた」生みの親が吐露
 社会の病というよりはネット文化の影響なんでしょうかね



【ニュース】「ミク」「リン・レン」に続く「CV03」 サンプル音声公開 (駿河電力/スク水.jp
 まだ絵はありませんが、公式でサンプルの歌が聴けます

 






【デジタル】★2次元はもう卒業ッ!! 夢の3Dプリンターが新発売 (駿河電力/スク水.jp
 すげぇEEEEEE!  でも、値段たけぇEEEEEEEEE!



【WEB】【YouTube】 URL末尾に「&fmt=22」で動画が超高画質に! (痛いニュースより)
 おおっ、これは凄い



【WEB】イラストや音楽、小説作品などを投稿できる「favio」 (駿河電力/スク水.jp
 おもしろい作品とか出てくるといいなぁ







【ソフト】★エラーで読めないCD/DVDからデータ復旧「Greenfish DataMiner」
 これは便利そうだ



【ソフト】Sleipnir(プニル)なら“h”抜きでも Ctrl+J で飛べる (るいんずめもりぃより)
 普段、/以下をコピペしてたから気付かなかった







【ゲーム】スクウェア・エニックス、協力プレイで巨獣を倒す完全新作RPG「ブラッド オブ バハムート」を発表 (GIGAZINEより)
 DSは持っていないんだorz



【ゲーム】ヒロイン全員が障害者の美少女ゲーム『かたわ少女』 公式サイトオープン (痛いニュースより)
 かたわって表現はダメなんじゃなかったっけ…?


【ゲーム】ゲーセンで一月にいくらぐらい金使う? (Blue Twin Tailsより)
 音ゲーにハマっていたころは1万以上、今は3千前後かなぁ







【2ch】★現役アパレル店員の俺がお前等にファッションの極意教えてやる (ニュー得ブログより)
 毛皮最強w


【2ch】★児童を見かけた場合のガイドライン (るいんずめもりぃより)
 これが冗談じゃなくなっているあたり嫌な世の中だよなぁ



【2ch】20〜30代未婚男性 「恋人がいない」71.2% 「クリスマスの予定なし」55.8%…クリスマス意識調査 (痛いニュースより)
 サイトの更新で予定が埋まってます


【2ch】行儀が悪いと言われてもやめられない食事中のマナーランキング (痛いニュースより)
 どれもやらないなぁ。 17とかは一人暮らしだとやると思うけど。


【2ch】チーズケーキのAA出来たwwwwwwww (かそログより)
 ちょっとツボったw


【2ch】yourfilehost終了のお知らせ (かそログより)
 日本アクセスしすぎだろw








【その他】★日本で大麻が禁止されている本当の理由 (想像力はベッドルームと路上からより)
 国の事情なんかで恣意的に作られた法律とかって結構ありそうですよね。




【雑学】★「熊にあったら死んだフリ」はなぜ広まったのか
 そんなことがあったのか…



【一般】★実験! 格安DVD-Rは買っても平気なのか?
 昔、何も知らずに「Super X」買って、10枚中8枚エラーが出るという事態に遭遇しましたよ…。あと、「smartbuy」は意外と品質良いんですよね。


【一般】高速道路も走れる木製スーパーカー「真庭」 (GIGAZINEより)
 かっこいい!


【一般】ミッキー80歳 東京ディズニーリゾートで誕生会
 夢が壊れるからリアルな数字は勘弁してくれ




【ネタ】メイド汁(未開封中古) 630円 (駿河電力/スク水.jp
 ( ゜Д゜)ナニコレ