2008/12/2


実はこのブログが1周年を迎えていました。
本当ならこの1年を振り返ったりしたいところなんですが、昨日から寝込んでおりまして通常更新だけで手一杯だった…。



【ニュース】「あなたとは違うんです」は「候補者辞退」 新語・流行語大賞 (ITmedia Newsより)
 TV見ていないので知らないものばかり…



【ニュース】「蒟蒻畑」は毒ギョーザやNOVAと同列?マンナンライフに消費者団体が販売再開見送りを要望 (GIGAZINEより)
 消費者が気を付けれる部分もあるわけで、それなのに毒ギョーザなどと同列と言うのはちょっと違うんじゃないかなぁ






【2ch】★マンナンライフからメールきたあああああああああああああ (ゴルゴ31より)
 この企業には本当に頑張ってほしい


【2ch】★素 直 に 感 心 し た コ ピ ペ (ゴルゴ31より)
 >>15見たときは素直に凄いと思った




【2ch】お前ら今すぐ月の周り見ろ!!!1 (はぅわ!より)
 よく気が付いたな



【2ch】たけのこ厨終了のお知らせwwwwwwwwwwwwwwwww (無題のドキュメントより)
 毎度のことながらこの議論はろくでもないw






【WEB】フィルタリングソフトによって自分のサイトが違うカテゴリに分類されている場合、どうすればいいのか? (GIGAZINEより)
 第三者によって違うカテゴリに分類されてしまうということは怖いことだし、フィルタリングが情報を遮断するための道具として人々に認知されていることも難しい問題だと思います



【WEB】★ニコ動で麻生首相がユーザーの質問に回答 (ITmedia Newsより)
 ちょっとしか見ていないんですが、丁寧な話し方してて分かりやすかったです


【WEB】「ゲッダン」祭りの経緯を追ってみた (まなめはうすより)
 そんな経緯があったのか



【WEB】Yahoo!で最も長い時間利用されているコンテンツは?
 Yahoo!メールのシェアって凄いなぁ


【WEB】「裁判員の通知届いた」――mixi日記で告白相次ぐ (ITmedia Newsより)
 mixiはユーザのネットリテラシをもう少し周知させた方がいいように思うんですが







ラノベ「ライトノベルのアニメ化予想」をまとめてみた&私見も少し書いてみた (平和の温故知新@はてなより)
(関連:青田買いはこの作品でキマリ!? 次にアニメ化される萌えライトノベル作品を大予想
 個人的にはほうかご百物語が物凄く見たいですね



【アニメ】GyaO、“ヤンデレ”アニメ「School Days」をR指定で配信 (楽画喜堂より)
 無料で視聴できるのでこの期に見るかな



【アニメ】まゆたんブログ:アニメの「KAIKANフレーズ」が放送されることをAT-Xの公式サイトで知りました・・・・orz (BRAINSTORMより)
 酷いな…。 関係ないけど、KAIKANフレーズの歌は昔よくカラオケで歌ってました。



【ゲーム】★弾幕とシューティング史----弾幕以前、弾幕以後 (シロクマの屑籠(汎適所属)より)
 私はR-TYPEぐらいしかまともにプレイしたことないんですよね。ちなみに、東方シリーズは永夜抄からやると他のシリーズで物凄く苦労するそうです。(経験者談







【一般】風前の灯火となったZIMAに愛の手を (GIGAZINEより)
 なくなってしまうのはもったいない



【生活】★カップ麺なみの手間でできる6つの健康的激うま格安レシピ (分裂勘違い君劇場より)
 焼き魚は今度やってみます



【一般】脳をブーストさせる4つの食べ物 (GIGAZINEより)
 よし、明日はサーモン食べるか


【一般】2009年1月1日、3年ぶりに"うるう秒"発生 - 何時何分何秒かご存知?
 全然知らなかった



【雑学】静止画が動いて見える「エニグマ錯視」の原因は
 よく分かりませんが、目が原因ってこと?