2008/12/8


ちょっと失敗したかもしれない…。
それはそうと、多忙につき2,3日更新休むと思います。



【雑学】★★内科医が風邪について書く (はてな匿名ダイアリーより)
 物凄く参考になった!





【社会】いま考えたい――子どもにケータイは必要か
 いろいろと思うところがある話題なので後からじっくり読みたいと思います






【ニュース】「ミク」「リン・レン」に続く「CV03」、1月に発売延期 (ITmedia Newsより)
 調整とか難航しているんでしょうか…







【WEB】自主制作のショートアニメを大募集「Open Egg!」本日オープン (駿河電力/スク水.jpより)
 どんな作品が集まるか楽しみですね



【WEB】「pixiv」が新規登録受け付け再開 ただし招待制 (ITmedia Newsより)
 仕方がないとは言え、ちょっと残念ではありますね








【声優】これを見れば田村ゆかり(32)の恐ろしさが分かる (BRAINSTORMより)
 爆笑したwww ここまでやるのは凄すぎるwww




【アニメ】かきふらい「けいおん!」アニメ化決定! (ゴルゴ31より)
 このコミックをアマゾンでかったとき、帯が思いっきり破れていたのが印象に残ってます(ぇ



【ゲーム】シューティングファンが勢ぞろい! 「Xbox 360 シューティング フェスタ!」レポ (駿河電力/スク水.jpより)
 いいなぁ。CSのシューティングも久々にやってみたくなった。








【2ch】★おいしいスープのレシピ集 (アルファルファモザイクより)
 キャベツの使い道に困っていたのでちょっとスープにしてみます



【2ch】シューティングゲームの無駄に悲惨な設定やストーリー (Blue Twin Tailsより)
 R・TYPEは結構ショック受けた記憶がある…。あと、フィロソマのラストも結構怖かったなぁ。



【2ch】もっと評価されても良い声優を挙げろ (Blue Twin Tailsより)
 最近の声優が分からなくて辛い…




【2ch】美少女キャラ「いちごちゃん」を包装に使ったら苺がバカ売れ (痛いニュースより)
 これなら売れても仕方がない(ぇ



【2ch】エロゲ連動型USBオナホ登場 (痛いニュースより)
 こんなもんで抜きたくないなぁ…








【雑学】亀の甲羅の中ってこうなってたんだ…背骨にびっくり (ニュー得ブログより)
 へぇ、こうなってるのかぁ




◇動画


★★「悪魔の燻製講座2 〜超絶!初心者編〜」
物凄くおいしそうだ…。





【手書き】smoooochireiden【東方】
ヤバい、このお燐可愛すぎる!


【東方手書き】雪白の月
へんたい東方の人が作ったシリアス動画。心にぐっときた。


【東方】夢の東方タッグ編6【4コマ】
声あり版は荒れしまって残念でしたが頑張ってほしいと思います






★★【FF8】 The Extreme w/KBC
凄い完成度


★★パッションフェイス
素晴らしい打作w


★★湯気、しじみ、北京にて。【松岡修造×雪、無音、窓辺にて。】
サムネ一本釣りwww


★★ししおどし・オブ・ナイツ
すげぇw でも、何考えてこの素材で作ろうと思ったんだw

★★ししおどし・オブ・ナイツ 歌ってみた ver.黒DS
なんで歌うんだよwww






★★【東方】レミリアのカリスマ懺悔室【公開へんたい編】
最終回!? 物凄く復活してほしいです


★★さよならハクタク先生【第九話】
南国アイスホッケー部なんてメチャクチャ古いなぁw





【東方】レミリアとX'mas 1
良い絵柄だなぁ


【ほのぼの漫画】優曇華とてゐのクリスマス【東方】
マイリス見るまで誰だったか思い出せなかった…。そしてほのぼのじゃねぇw










今まで作った兄貴CMまとめ
作りすぎだwww病院行けwww

【NHGay教育】このまらだいすき
もとネタ知らない…