2008/12/10


最近東方文花帖やっているんですが、ようやくレベル10まで全部クリアできた。
本日は動画の更新はなし。明日の更新はできるか不明。




【映画】実写版『ドラゴンボール』、あまりの不評にタイトル変更か?その名も『ドラゴンボール・エボリューション』! (D.B.E三二型より)
 ほんとに大丈夫なのか、これ






【セキュリティ】ショッピングシーズンに守るべき「セキュリティ5カ条」 シマンテックが発表 (ITmedia Newsより)
 この時期に限ったことではないですがセキュリティには気をつけましょう



【セキュリティ】あなたの携帯端末にも忍び寄るセキュリティの脅威
 私は10年位前のPHSをいまだに使っているのでそういう脅威とは無縁ですが、今の携帯はスペックが高いので逆にそういう脅威があって怖いですよね




【WEB】ニコニコ動画プレミアム推進ユーザーアピール (ゴルゴ31より)
 そうは言っても、エコノミーの時間帯にニコニコ動画見ないのでいらないんだよなぁ…。もう少しダイレクトに優遇されるような特典があるなら入っても良いんだけど。







【アニメ】アニメ「まかでみ・WAっしょい!」と「アキカン!」が無料配信 (楽画喜堂より)
 まかでみ・WAっしょい!の第1話は既に配信中




【食】「テイルズオブ」シリーズに登場する幻のメニュー「マーボーカレー」試食レビュー (GIGAZINEより)
 うわぁ、凄く食べてみたい



【ゲーム】快進撃を続ける任天堂はWiiを1台売るごとにいくら儲かっているのか? (GIGAZINEより)
 自社ソフトがあるのも強みなんですね






ラノベ春に続き、秋冬のライトノベル編集者の異動・更迭が激しすぎる件 (ライトノベル名言図書館・別館より)
 ラノベは今ブームと言われていますけど、メディアミックス化しているときってもう飽和状態だったりする場合が多いんですよね


ラノベ】★最近面白かったライトノベルを紹介してみる (平和の温故知新@はてなより)
 「学校の階段」と「円環少女」は面白いということをよく聞くのでちょっと読んでみたいなぁ(時間無いけど


ラノベ作者曰く「全てが詰まっています!」な「狼と香辛料ノ全テ」感想 (平和の温故知新@はてなより)
 スルーしていたんですが、欲しくなってきた







【同人】★「東方Project」の同人アニメの声優陣がガチすぎる (Blue Twin Tailsより)
 舞風さんのところのは設定資料集とか買ってたりするのでちょっと期待。でも、星の記憶の二の舞になりそうで怖いですが…。



【同人】コミケ3日目で手乗りタイガーのオナホールが出る (D.B.E三二型より)
 なんてものを作りやがるんだ…







【2ch】「子供への声かけ」など摘発難しい行為も、積極的に警告へ…子供狙った事件防止するため、「前兆」も捜査 (BRAINSTORMより)
 声かけが摘発が難しい「グレーゾーン」の行為って、なんか変な気がするなぁ



【2ch】本 当 に 身 体 に 悪 い 食 い 物 一 覧 (ニュー得ブログより)
 もう何を食べていいのか分からなくなる



【2ch】月曜だしJS、JC画像はろうぜwwwwwww (D.B.E三二型より)
 吹いたwww誰が得するんだよw








【その他】なぜ女の子は「何食べる?」と聞くと「何でも良い」と言うくせに、いざ具体的に提案すると「それはイヤだ」と言うのか (ハックルベリーに会いに行くより)
 そもそも女の子と外食するようなことが無いので分からない…


【その他】★人に期待しないようにすれば良いのに (ハックルベリーに会いに行くより)
 私もあまり人に期待をしないようにしてますね。一番期待しないのは自分ですがw
 特に私の場合だと相手に期待しすぎるあまり強要に近くなってしまうので、最近はそうならないように期待しないというか距離を保つように気をつけていたりします。






【ネタ】★修行無しでドラゴンボールのかめはめ波がうてるiPhoneアプリ「Kame hame ha」 (ゴルゴ31より)
 くwwwだwwwらwwwねぇwww


【趣味】“裸エプロン”は女子もOK!? 男性が好きな萌え系ファッションはどこまで許せる?
 もう散々な言われようだ


【ネタ】米のように雪を食べる
 雪って結構汚いのであまり食べない方がいいんですが






【一般】節約したい費用、1位は「外食費」
 外食は高いですからね…


【一般】喉のイガイガには「0.3ミリのトローチ」で
 口の中に貼り付けたままだと異物感がある気がしますが