葉桜が来た夏2



あらすじ

 身体能力と科学技術に優れ、女性のみで構成される異星人――アポストリ。その評議長の姪、葉桜と共棲することになった南方学は、人間とアポストリの交流フォーラムに出席するため東京を訪れた。
 そこで二人は星野友深と名乗る、奇妙な少女と出会う。
 素性も事情も話さず、とにかくアポストリ居留区駐在日本大使である学の父に連絡をとって欲しいという彼女には、謎のアポストリハンターや自衛隊からの追っ手がかかっていて――。

実は

2ヶ月以上前に読んだのに感想書き忘れてたので、非常にうろ覚えです…。


感想

王道的なボーイ・ミーツ・ガール第2弾。
今回は星野友深という謎の少女登場です。おかげで、葉桜のツンデレ分が若干不足気味だったと思うのは私だけでしょうか?


そして、星野が実は学の<ネタバレ>だったというのにはびっくりだ。
てっきり三角関係になるかと思ったのに。(ぉ


とりあえず、学と葉桜の関係が今後どう進展していくか楽しみですね。


総括

もっと葉桜のツンデレが見たい
適合度:★★