とある魔術の禁書目録SS(2)



あらすじ

 ジーンズ切り裂き魔を追う神裂、ヘンテコ魔草売り少女と出会う上条刀夜(かみじょうとうや)、微妙な強さの超能力者(レベル5)・ナンバーセブン、殺人を決意した少女の前に立ちはだかる『御坂(みさか)』と名乗る男性、サボり美容師にキレる白井、『魔神』になれなかった優しい男、半蔵に恋する少女・郭(くるわ)ちゃん、初春に挑戦するハッカー少年、長身美女から慕われる砂皿緻密(すなざらちみつ)、血液型占いに夢中なミサカシスターズ、何かに目覚めたシェリー、絹旗と映画デート(!?)の浜面……もう一度見たかったあのキャラたち&新キャラが大活躍!


感想

今回の短編集は1つの話が10Pぐらいで、とにかくいろいろなキャラの話が載っています。新キャラもかなり出てきますし、時間軸もバラバラで把握するのが大変です。
とりあえず、こんなに風呂敷広げて大丈夫なんだろうかと不安になるものの、この設定が今後どのように活きていくのか楽しみです。


あと、ねーちんが壊れきたような気がするのは気のせい…?


総括

こんなに話広げて大丈夫なんだろうか
適合度:★★+