2009/1/29


やる気、出ねぇええええ!
迷走している自覚はありますがどうにもならない。
本日は縮小更新です。次回更新は月曜日以降か?




【その他】「なぜできない?」は「どうしたらできる?」に変えてみる (ITmedia Biz.IDより)
 私もこの考え方はよくやっています。主にゲームでですが


【その他】やる気を出す方法 (はてブより)
 あとで試す


【その他】もしかしたらあなたの人生を変えるかもしれない、やる気、集中力、簡単養成講座 (teruyastarはかく語りきより
 これも参考にさせてもらいます







ボーカロイド巡音ルカの“和テイスト”な新デモソング (ITmedia Newsより)
 結構レンに似ている気がする



【WEB】「膨大なデータを分析して見えてくること」ニコニコ動画データ分析研究発表会
 あとで読む


【デジタル】貧乏ゆすりの“ビート”で集中 「YUREX」予約受け付け開始 (ITmedia Newsより)
 おもしろそうだなぁ。でも、私は貧乏ゆすりしない(積んでる本やケースが倒れる)ので意味ないですが。






【アニメ】まさに夢の共演、「ルパン三世 vs 名探偵コナン」が放送決定 (GIGAZINEより)
 うーん、どうなんだろう…


【アニメ】お待たせしました。「電脳コイル」ついに再放送決定! (Blue Twin Tailsより)
 近所のレンタルビデオ店は1巻しか置いていないのでありがたい。でもたぶん見忘れると思いますが…。


【アニメ】日本のアニメが世界に「売れない」 生き残りの道は (楽画喜堂より)
 放送される本数が多すぎるのも問題だと思うんだ


【アニメ】日本で68000円のアニメDVDボックス、英amazonでは1981円…英国の経済危機の影響も (BRAINSTORMより)
(関連:英国Amazonでのお買い物が危険すぎる
 そうなんですよね。ここまで差があると日本で買いたくなくなるんですよ…。


【アニメ】STUDIO4℃ TOPICS | 『Genius Party Beyond』DVD特典情報!
 これは見てみたいな






【2ch】USBの容量を増やすことって可能じゃね? (BRAINSTORMより)
 チクショウ! 凄いと思ったのにw


【2ch】庭に埋めていた3億6千万円、盗まれる→持ち主男性、2ヵ月後に死亡 (Blue Twin Tailsより)
 悲惨だなぁ







【同人】「k-waves LABが贈る、無国籍アコースティック東方アレンジCD!「幻想郷ポポルカント」発売開始
 買い物メモ


【同人】「ちくたくらびっとがお贈りする、東方フィギュアシリーズみらーじゅ☆すとらいく第一弾!例大祭最新作「みらーじゅ☆すとらいく「博麗 霊夢」フィギュア」ご予約受付中です!」
 この霊夢が凄く可愛い








【ネタ】医者が本当は思っていること (らばQより)
 ジョークに思えないから怖い


【一般】映画「DRAGONBALL EVOLUTION」の場面カットや宣伝写真など高解像度写真いろいろ (GIGAZINEより)
 ドラゴンボールってタイトルじゃなきゃ面白そうな気がしないでもないんですが


【一般】マイナス60度の中で立ったまま凍り付いているトナカイの写真 (GIGAZINEより)
 凄いなぁ



◇動画


詰め込みすぎだw でも凄い!



文学少女のMADとは珍しい




★★【東方】ちっこい咲夜さん(チルノ)【手書き】
こんなに感動するとは思わなかった。もうBGMが卑怯。このシリーズちゃんと見ていなかったので、1から見直したいと思います。



★★BUMP OF CHICKEN 『K』 を投コメで再現してみた【修正版】
凄いの一言





リコーダー多重録音でゲーム音楽を色々つなげて吹いt(ry 前編
うわぁ、凄く良いなぁ


東方手書き 輝夜舞う! 完
良い話なのに、素直に感動できねぇw


【東方】夢の東方タッグ編8【4コマ】
これは信仰せざるを得ない


うどんげで「Be MYSELF」
よく作るなぁ





★★【字幕+解説】らっぷ・おぶ・ゆっくり【修正したみたい】
ネタの入れ方がすげぇw


★★指ドラムでGONG
加藤鷹自重しろwww


★★美熱血戦士 シューゾームーン
懐かしい曲だなw


★★東方風神録「フォールオブフォール」アイリッシュ楽器等で弾いてみた。
相変わらず良いなぁ


★★FF5より『ビッグブリッヂの死闘』を本気で弾いてみた
これ、昔やろうとして挫折しました





★★へんたい東方三週目5 後編
霊夢がかっこよすぎる

★★【東方手書き】 TikTik(チカチカ)
地霊殿が好き過ぎる人の総集編的な作品

★★東方 雛パルで『死ね!バレンタインデー』
なんだこの歌www

★★【東方】お燐とガイコツの唄【手書き】
凄い選曲だ。最後のお燐の表情が良いです。

★★秋姉妹のゆったりウマウマ
最初の方と最後で一時停止するとネタが仕込まれてます

★★にとりがゲッダン☆をアレンジしてみた
凄い技術だ


★★悪魔城ドラキュラのグラフィックを東方キャラに差し替えてみた
よく作るなぁ



あばれいむ
シュールだw

【東方】ケロちゃん達でアッーウッウッイネイネ
この曲聴いたのも久しぶりだ

【東方】みのりこがゲッダン☆
芋食べるシーンがかわいい










second aniki
晦日のやつですが、定岡ウェーブが話題になってたので。これ、大晦日に外で見てて、思いっきり吹いた記憶があります。


少女哲学 〜 Yugami-Fantasy
俺の好きな曲が餌食にwww