2009/2/11


今更ですが、「うみねこのなく頃に」始めました。
なので、更新もサボりがちになると思います。(ぇ



★緊急号外速報!兄貴が来日しました!

 もう後戻りできないぞ? 本当に大丈夫か?


【速報】ビリー・ヘリントンが来日!! (ニコニココラムより)
 いい写真だな






【映画】実写映画版「ドラゴンボール」は別次元?原作者の鳥山明が正式にコメント (GIGAZINEより)
 ですよね




【時事】バレンタインデー当日 エロゲーイベントでチョコ貰える (ゴルゴ31より)
 今年はネカフェで配っているチョコ貰うくらいだろうなぁ


【時事】デキる男のバレンタイン・ホワイトデー
 どうせ俺はデキない男だよ…






【WEB】かーずSP&カトゆー家断絶のネットツール術 (楽画喜堂より)
 私の場合、Sleipnirさえあれば環境を選らばず更新できるようにしているので、場合によってはネット喫茶から更新作業することもあります


【WEB】★学生がはてなダイアリーを使うときに気をつけるべきこと (発声練習より)
 別に学生に限った話じゃありませんが、若い人はどうしてもやりがちですからね


【WEB】17歳教信者必見、自分が今「17歳と何ヶ月」なのかを教えてくれる「今日の年齢ジェネレイター」 (GIGAZINEより)
 井上喜久子さん17歳と10000日、おめでとうございます






ボーカロイド英語に苦心 大人なVOCALOID「巡音ルカ」ができるまで (ITmedia Newsより)
 あとで読む

ボーカロイド巡音ルカが“たこ化” 「たこルカ」人気 (ITmedia Newsより)
 すっかり「たこ」が定着してしまいましたね








【コミック】★ゴルゴ31は三千院ナギが閲覧しているサイトでした (ゴルゴ31より)
 こういうのはサイトやっている人にとっては本当に嬉しいんだろうなぁ



ラノベ】★様々な作風が集まった「電撃大賞入賞作」4作品雑感 (平和の温故知新@はてなより)
 月末に買う予定ですが、最初に読むのは「パララバ」にしようと思ってます。なにしろ作者が高畑京一郎氏の「タイムリープ」のファンということなので期待してしまう。







【アニメ】「涼宮ハルヒの憂鬱」、4月から「改めて」放送開始 (GIGAZINEより)
 どのみち田舎では見れない


【アニメ】岐路に立つアニメ産業 鍵はネット (ITmedia Newsより)
 放送本数はもう少し減らしてもいいような気がするんですが





【ゲーム】強烈なインパクトで知られるシューティングゲームの新作「零・超兄貴」、無料体験版の配信を開始 (GIGAZINEより)
 やりたいんだが、PSP持っていない…


【ゲーム】ゲーム音楽の楽譜たち (Blue Twin Tailsより)
 懐かしいなぁ。FF5は練習したことあるんですがすぐに挫折しました。








【料理】★あの「うまいトリ肉」は作れるらしい (デイリーポータル Zより)
 いいなぁ。今度やってみる。



【その他】★10分のトレーニングで3倍速以上に読めるteruyastar速読法 (teruyastarはかく語りきより)
 この方法昔は出来たんですが、専門書読むようになったらやらなくなってしまった




◇動画



またあんたらかwwwいろんな意味で酷ぇwww



★★【ゴム】 ダブルラリアット歌ってみた
★★【ゼブラ】ダブルラリアット【歌ってみた】
★★『ダブルラリアット』を歌ってみた★
ゴムさんとかゼブラさんの歌久しぶりに聴いた



★★東方紅魔郷Ultraモード 2周目突入 Stage1〜4
★★東方紅魔郷Ultraモード 2周目突入 Stage5〜6
鬼畜すぎて吹いたwww