2009/2/19


普段ネットするときはJavaScript切っているんですが、最近Yahoo!のトップページでキーワード入力する所のオートコンプリートが機能しなくなって不便だなぁと思っていたら、キーワード入力補助なんて機能が出来ていたなんて初めて知りました。というか、JavaScript切っている状態だとその設定欄が表示されないというのは不親切だと思うんだ。おかげでいらない恥をかいたよ…。




【デジタル】ちぎれたUSBケーブルのようなUSBメモリ「Hacked」などが日本でも発売
 これ思い出した



【アイテム】ガチムチビリー兄貴が「歪みねぇ」figmaに−レスリングポーズ再現可
 結構売れているようですが…


【アイテム】抱き枕かと思ったら「バキ枕」だった \12,000 (ニュー得ブログより)
 新しいとは思うものの、需要があるのだろうか…







【WEB】2ちゃんねる公式まとめサイト「コピペちゃんねる」オープン
 どんな感じになるか気になりますね


【WEB】2 ちゃんねるで個人情報をばらまく代償は「12 万円」 (楽画喜堂より)
 金額的に見ればそうかもしれないけど、それだけじゃないと思います


【WEB】ちゆ12歳、年に一度の更新?今年は一日遅れで・・・ (楽画喜堂より)
 おおっ、このサイト懐かしすぎる


【WEB】ヤフー、Yahoo!オークションに「値下げ交渉機能」追加、価格が原因の売れ残りを解消へ (Blue Twin Tailsより)
 あると便利だとは思うが、トラブルの元にならないだろうか


【WEB】★優れたブログ記事を書く誰でもできるやり方(前編)
 >思いつきは、つまらない記事への第1歩だ
 つまらなくて悪かったな、チクチョウ






【ゲーム】ニューハーフが主人公の恋愛アドベンチャーゲーム『ニューハーフ ミッチーLove』 (ニュー得ブログより)
 誰が得するんだよw


【ゲーム】シューティングはある意味音ゲーでもあるかもしれない (Blue Twin Tailsより)
 むしろ、どちらもBGM聴きながらする作業だと思ってます







【2ch】新生活を迎えるにあたって役立つサイトまとめ (VIPPERな俺より)
 これは良いな


【2ch】ミロのビーナスに腕をつけてみた (ハムスター速報 2ろぐより)
 よくやるなぁ

【2ch】Amazonにマジキチがいるwww (ハムスター速報 2ろぐより)
 暗黒王子吹いたwww

【2ch】エ→ロ→フ→ォ→ル→ダ→う→p 完成で (カナ速miniより)
 なんでそうなるwww


【2ch】パソコン用のイスが爆発、座っていた14歳少年の肛門に棒が刺さり死亡 (痛いニュース(ノ∀`)より)
 イスですら安心して使えないのかよ…

【2ch】自民党「地デジTVやチューナーを買った人に2万円あげます」 (痛いニュース(ノ∀`)より)
 CATVあるからいらないんだけどな


【2ch】今年でシスプリ10周年か… (F速VIPより)
 もうそんな昔なのか…

【2ch】林原めぐみの魅力 (アルファルファモザイクより)
 >>30 うわぁぁぁああああああ





ラノベ『とある魔術の禁書目録』作者「鎌池和馬」の筆の速さは異常 (今日もやられやくより)
 >>176 クソワラタwww ありえそうだから困るw


ラノベ電撃小説大賞・金賞『パララバ -Parallel lovers-』の静月先生にインタビュー
 今回の受賞作品の中で一番気になっているので早く読みたいです

ラノベ第15回電撃小説大賞・銀賞受賞作『ロウきゅーぶ!』の蒼山先生インタビュー
 これ、本屋でタイトル見たとき「ロリきゅーぶ」ってタイトルなんだと思ってたorz



ラノベ杉井光がなんか大きい企画を手がけるそうです (ライトノベル名言図書館・別館より)
 なんだろう? 凄く気になる

ラノベライトノベルが読みたいっ 第九回 変てこなライトノベルたち (CloseUP WebMoviesより)
 軌道エレベーター級が気になるが、読みたいような読みたくないような…

ラノベライトノベル・オールドファッション(またはラノベの表紙は昔からアレだったことについて) (後天性無気力症候群より)
 さすがに知らないタイトルばかりだなぁ。迎夏生さんもフォーチュンクエストのイメージが強いから意外だった。


ラノベ】★新しい飛空士の物語「とある飛空士への恋歌」ネタバレなし感想 (平和の温故知新@はてなより
 あ、発売されたのか。これも早く読んでみたい。







【ネタ?】葛飾警察署は何をやっているのだ (ニュー得ブログより)
 ( ゚Д゚)


【ネタ?】スシを食べていた時に逮捕されたバットマン、無罪を勝ち取る
 縁石に座ってスシを食べているバットマンってのが凄くシュールだ






【一般】部屋をさっと片付けるためのシンプルな方法 (まなめはうすより)
 使っていないけど、ン十万する機材とか捨てれねぇよ



【一般】4月に行われるマイケル・ジャクソン・オークションの出品商品いろいろ
 ネバーランドの門なんて誰が買うんだろう


【一般】孤独は喫煙や肥満と同じくらい人体に悪影響を及ぼす
 睡眠薬依存はちょっとあるかもしれない






【その他】ブログ文化の発達で「うつ病」は商品になった
 以前、本当にうつ病である人は自分がうつ病だと言われると悲しみ、逆にうつ病じゃない人は自分がうつ病だと言われると喜ぶなんて言っていた人がいましたが、言い得て妙だと思ったことがありました。辛さが本人にしか分からないということを逆手にとって利用している人も少なからずいるわけで、それによって本当に辛い立場の人が白い目で見られるのは納得いかないです。



◇動画

最近見る時間が無い…


前作もそうですが、曲の繋ぎ方とか神すぎ



あとで作ってみる




【18禁】春休みなの?
春原ロビンソンさんの新作! 相変わらずシュールw




★★【手描き東方】乱入地霊殿3
破壊魔定光のOP懐かしすぎるw


★★【東方】八意ろーりん!! その5
イイ話なのに超展開すぎてついていけなくなったwww


★★【東方】みょんなお使い3・完【手描き】
紳士になる前の変態は最も醜いとか名言すぎるw


★★東方で「Chain」
chainがちぇんにしか聞こえなくなった


東方弾幕クイズ 2nd
今回はサランラップの有効活用w




【beatmaniaIIDX】RED ZONE弾いてみたんだ。【ギター】
かっこいい

SHINSHI ZONE
これは良いなw

★★【RED ZONE】DEAD ZONE【富竹ジロウ】
これも上手いw

★★【RED ZONE】ピタゴラZONE【ピタゴラスイッチ】
こんなものまでMADに