2009/2/21


気が付いたら、個人ニュースサイトまとめwikiの方に当サイトを載せていただいていたようで、ありがとうございます。こんな無名なサイトまで載るなんて思ってもみなかったので、なんだかありがたいような申し訳ないような。
そういや、紹介文に同人音楽紹介しているって書いてありましたが、最近聴かなくなったから紹介しなくなってしまったんですよね…。




【ニュース】児童ポルノ単純所持「禁止すべき」 衆院委で鳩山総務相 (BRAINSTORMより)
 非常に危険な考え方だな。大儀を立てれば多少の犠牲も已む無しなんて考えが罷り通るようになったらそれこそ表現の自由が危なくなるじゃないか。


【ニュース】ふたが飛ぶ恐れ、中国製圧力鍋の構造上の問題指摘-国民生活センター
 また中国製品






【社会】本当のことを言う
 ジャーナリズムの話。いろいろな柵があるから本当のことを言うのが怖いのも分かる。でも、だからといって叩いても文句を言われないところを叩いても良いわけじゃないと思います。



【社会】イヌネコの殺処分に立ち会った、人間には「看取る責任」 (ニュー得ブログより)
 一匹でも多く救われて欲しいなぁ







【WEB】★長期停止中のブログ「Doblog」、データの完全復旧は諦めた? - NTTデータ (BRAINSTORMより)
(関連:NTTデータのブログサービス「Doblog」がハードディスク障害で停止してから1週間以上が経過、一体何が起きているのか?
(関連:Doblogの件で、NTTデータが大手病過ぎて笑った件ww
 思った以上に酷い障害だったのか…?



【WEB】ニコニコ動画が小学生に見られている と思われる3つの理由 (Blue Twin Tailsより)
(情報元:大脳機能日
 そして自由と無法を履き違えた輩が出てくるんですよね。できれば、そういうのを理解してからネットをやるようになって欲しいものですが…。



【ソフト】Social IME 〜 みんなで育てる日本語入力 〜 (ニュー得ブログより)
 これはおもしろそうだなぁ






【ゲーム】13歳の少女に息を吹きかけて服を脱がせる「風使いウィンディア 精霊のいたずらでいやぁん!」ゲーム in AOU2009
 ちょwwwケイブなにやってんのwww


【ゲーム】「音ゲー」と「ガンシュー」を組み合わせた新感覚ゲーム「ミュージックガンガン」プレイアブルムービー in AOU2009
 発想はおもしろいな


【ゲーム】ぬるぬるアニメーションしまくり、しゃべりまくってくれる「ひぐらしの哭く頃に 雀」PV&プレイアブルムービー in AOU2009
 ちょっと気になったので






【アニメ】叶姉妹のアニメDVD予約受付が終了。1枚31,500円に (楽画喜堂より)
 結局ほとんど予約は増えなかったようで


【コミック】コミック「快盗天使ツインエンジェル」1&2巻を同時リリース (Blue Twin Tailsより)
 そういやOVAも見ていなかった…


ラノベ】★声優の浅野真澄さん、作家“あさのますみ”として小説処女作を3月3日に発売 (最新アニメ情報より)
 気になるので買ってみるかな







【2ch】 「君が代強制が元で、家族を失うのと同じぐらいの喪失感…この苦痛は君が代症候群だ」…砕かれた教師倫理、精神科医が証言 (痛いニュース(ノ∀`)より)
 君が代症候群って…


【2ch】アニメ化しそうなラノベについて語るスレ (カナ速より)
 「僕の血を吸わないで」とかは見てみたいな


【2ch】残酷なお寺のテーゼ (VIPPERな俺より)
 どうしてこういうのは上手いのが多いんだw


【2ch】絵がうまくなる方法 (VIPPERな俺より)
 センスもあるけど慣れって大事だと思う






【一般】スーパーのうずら卵から、ひな鳥ピヨピヨ! (ニュー得ブログより)
 うわぁ、かわいいなぁ


【一般】なぜ無料のロッカーなのに100円入れるの?
 なるほど




◇動画


うろ覚えに動画付けた作品。このアリスは可愛い!




いつのまに擬人化してたんだ



【鏡音レン】高血圧ガール【オリジナル曲(違】~誰得伯方remix~
無駄に調教上手いからムカつくw


【東方】ちっこい咲夜さん(お茶会)【手書き】
なんだかんだでこの作品は凄く良かったです




★★【東方】レミリアのカリスマ懺悔室【紅潮流1回目】
カリスマ懺悔室復活キター!!


★★【よしんば】東方の四コマを描いてみたんですけど…【おいしーです。】
開くまで東方変態四天王の一人のチョボにょぽさんだと気付かなかった



あばれパチュリー?
このシリーズ流行るか?


【東方】必殺!四事人!
胸があるからおかしいと思ったんだよ(ぇ











ねるねる東方
こちら側で紹介したのを察してください。アウトすぎる…。


コカ♂コーラCM(新日暮里エリア限定)
わかまらPはエフェクトですぐに分かるな

任天堂CM 蛯原友里 vs ガチムチ兄貴
Google検索「蛯原友里」で第2位とかどういうことだよw

【学怖と兄貴を】ガチムチであった怖い話【愛しています】
タグひでぇw

○も太郎
サムネが酷いw