2009/3/15


クラゲノボーンさんの「東方大決壊」買ってWMPからPCに取り込もうとしたらジャンルが宗教音楽になってて笑ってしまったw





【スポーツ】「wktkが止まらない」 自演乙選手、ファン投票1位で「K-1 MAX」世界戦へ
(関連:「練習はアニメ4時間見てから」――長島☆自演乙☆選手、K-1戦う“ヲタ”の日常
 今度は初代王者のクラウスと試合とか無茶するなぁと思いますが楽しみでもあります。そういや、インタビューでアンディ・フグに憧れてたってのはちょっと意外だった。




【詐欺】ボイスメールの詐欺、知ってますか
 電話料金の請求の電話はよくきます(違







【WEB】YouTubeがCD購入のきっかけに 若年層で顕著
 曲を知るきっかけとしては動画サイトってのは有益なんだと思います


【WEB】アニメ「フレッシュプリキュア」掲示板で“大人”が激論 一時閉鎖の事態に
 いくらメインターゲットが20〜30歳だからって、大きなお友達はもう少し自重しろ





ラノベ10分でわかる『グイン・サーガ』 (Something Orangeより)
 名前しか知らないんですが百冊超えて今尚続いているってだけでもう凄いとしか言えない



ラノベレーベルのファンになる人っているのかな (うぱ日記より)
 昔は富士見ファンタジアが好きでしたが、今は書いている人で選ぶようになりました







【2ch】井「やばい、かこまれる!」 (るいんずめもりぃより)
 上手いのが多すぎて感動した



【2ch】156氏「だいたい150センチ台でもない…」と紙面で完全否定 (ニュー得ブログより)
 みんなhyde好きだなw


【2ch】昔々、廃墟に探検に行くと本を読んでいる女性がいました (ニュー得ブログより)
 久々にこういう話読んだからすげぇ新鮮だった







【ネタ】非モテの特質を「念」で分けてみる。 (るいんずめもりぃより)
 私は変化系と特質系だろうな





【一般】★「養命酒」=栄養ドリンクと考えると、かなり割安 (BRAINSTORMより)
 酒は飲めないので無理。というか、車運転できなくなるのでダメだ。


【一般】★どうすれば当たる? 懸賞で当選しやすいハガキの書き方
 批判的な内容は書かないってのは分からないでもないけど、アンケートが公平にならない気がして嫌だな


【一般】N700系新幹線でインターネットできるようになったので早速使ってみました〜速度レポート編〜
 私は新幹線でも酔うから無理




【一般】なぜ、「死にたい」と思うのか?――「ウツ」と「自殺」の関係 (BRAINSTORMより)
 あとで読む




◇動画

ホワイトゲイのまとめやるかどうかは考え中



これは凄い力作! でっていうのタイミングが完璧すぎるw



予想以上に凄かった




【東方電気笛×ピアノ演奏】少女さとり〜3rd eye【合作】
今回はピアノ演奏の人と競演。しかもMIDIアニメもありますよ。



★★永遠亭のお絵描き対決!
この作品も凄く久しぶりだ


★★【東方】東方改変記〜吸魔編〜【前編】
カリスマ懺悔室の人の作品。最後が予想外だった。


★★【東方】さとりんのカリスマ改悟室【公開5回目】
今回で最後だそうです