2009/3/24


普段あまり夢は見ないんですが、最近余裕がない所為か嫌な夢ばかり見る。
だいたい今読んでいる教本が10章まであるのに、まだ4章までしか読んでいない時点で既に絶望的です。


それから更新についてですが、あと2,3回くらいはするかも知れませんが4月に入ってからは完全に止まります。
気が付けば「アマガミ」が発売されたのもすっかり忘れていたし、本当に余裕が無さすぎる…。



【社会】著作権の“雪かき”は進んだか――初音ミク発売から1年半
 >ムーブメントを長続きさせ、1〜2年後にミクを使い始める人にも、チャンスがある状態を維持したかった
 こういう姿勢があったおかげで食い潰されないですんだんでしょうね






【WEB】「Wikipedia」のウソに著名人からの声が続々、本当に信用できるのか (くまニュースより)
 ウソをウソと見抜けないt(ry


【WEB】ニコ動に「動画の墓参り」という習慣があるらしい
 そういや、自分もたまに削除された動画のページ開いたりするなぁ








【アニメ】再放送なのにゴールデン昇格は異例 …深夜枠だったアニメ「夏目友人帳」再放送決定 (楽画喜堂より)
 このアニメはおもしろいって聞いていたのでちょっと気になっています


【アニメ】「クイーンズブレイド 流浪の戦士」 放映前からDVD予約ランキングの上位を独占 (楽画喜堂より)
 エロで釣るのは好きではないんですが、クイーンズブレイドの場合はエロが目的のようなものだからもっとやれ(ぇ


【アニメ】アニメ産業保護へ“下請けいじめ”対策のガイドライン、経産省が策定へ
 これで少しでも改善されれば良いですが






【ゲーム】『スターオーシャン4』は当初、11枚組みになるところだった (くまニュースより)
 もし11枚組みになっていたら伝説になっていただろうなぁ



ラノベ一迅社から地理ラノベ (Thscより)
 主人公がマッパーのラノベならありますが、これは気になるので読んでみるかな







【2ch】【酩酊】カクテルのレシピ【泥酔】 (ベア速より)
 昔カクテル作っていたこともあったので半分くらいは作ったことあります。個人的には「ガルフ・ストリーム」なんかもお勧めだったりします。



【2ch】アマガミがエロすぎて噴いた【画像有り】 (はぅわ!より)
 ちょっと買いに行ってくる!


【2ch】あの4足歩行ロボットが、ぶきをそうびしたぞ! (ゴルゴ31より)
 いつ見ても足の動きがキモいw


【2ch】Firefox便利過ぎワロタwwwww (ニュー得ブログより)
 便利だとはよく聞きますが、アドオンを探すのが面倒で入れていないんですよね






【健康】メンヘルにならないための10のTips (xevraの日記より)
 運動はあまりしていないので気をつける


【健康】塩は天然の抗うつ剤? (ニュー得ブログより)
 取りすぎには注意



◇動画



最高だったwwwww このシリーズは秀逸すぎるwww



初投稿でこれはアホだろwww(褒め言葉



【MAD】魔法少女リリカルなのは 「Go For It! (IGPX)」rev.2
うわぁ、IGPX懐かしい!




【 東方手書き 】 東 南 P R O J E C T  アニメ(完成版)
タイの人の作品。完成おめでとうございます。


【東方】てるりん物語 第四話【手書き】
相変わらず良いなぁと思っていたら、スイ看板物語吹いたwww


【東方】春のマリアリですよー。【手書き】
これは素晴らしいニヤニヤ動画だ!


★★普通の東方の4コマ
サムネで気が付かなかったけど、へんたい東方の人だったw

★★【東方】イーアル美鈴
カリスマ懺悔室の人だったかw







★★幽雅にクンカクンカ、桃染めの髪 〜 Border of Life
病気すぎるwwwww


おてんば濃い息子【修正版】
歪みあるなの人。今回は同キャラ対戦。