2009/5/5


風邪(というか疲労)完治。(たぶん
あと2日くらいゆっくりしたいので、更新もお休みします。



【技術】こちにんは みさなん おんげき ですか? (たみはみたより)
 私はここに書いてあるような順番で文字を読んだりする変なクセがあるので、途中まで順番がバラバラだってことにすら気が付かずに普通に読んでた…



【WEB】アメブロのPVが界王拳並みな件 (制作のしおりより)
 PVよりもリピーターが付いてくれた方が嬉しいのであまり数値は気にしてないんですが、こういう細かい解析できるのはいいなぁ







【ゲーム】「-弾幕への誘い- 初心者向け、東方Projectの楽しみ方 前編」 アキバ総研編集部
【ゲーム】「-弾幕への誘い- 初心者向け、東方Projectの楽しみ方 後編」 アキバ総研編集部 (駿河電力/スク水.jpより)
 東方に限らずSTGは慣れるまでが大変なんですが、一度コツを掴むと楽しめるので是非プレイしてみることをお勧めします



【ゲーム】ゲームソフトのダウンロード販売、良い点と悪い点は!? (ぷろとらどっとこむより)
 PCのゲームはバックアップが取れるってことがメリットでしょうね。アップデートとかもできたりするのでそのあたりもメリットかなぁ。


【ゲーム】ゲームセンターに値上げの動き 運営窮地 2割転嫁の賭け (ぷろとらどっとこむより)
 電子マネーだと10円単位の値上げがしやすいんでしょうね








【2ch】★姉に部屋を掃除してくれと頼まれたんだが (ニュー得ブログより)
 あとでよむ


【2ch】★マジで!? (くまニュースより)
 何故かちびまる子ちゃんのみぎわさんと勘違いしてしまって、なんの話しだ?と本気で悩んでしまった…。つうか普通に驚きだ。


【2ch】★【JASRAC】ジャスラックが、公正取引委員会の命令に対して、取り消しを求める審判を請求する (くまニュースより)
 あれだけ法律を盾にしてきたのにいざ自分の立場が危なくなるとこれだもんな…


【2ch】日本のアニメバブル崩壊 DVD不振、新番組も減 (たみはみたより)
 むしろ今までよく売れていたと思いますよ


【2ch】ヤフオクに有名漫画家らの直筆サイン大量出品、漫画家が偽物と明言!大詐欺事件に発展か (制作のしおりより)
 こういうのは本物かどうか見分けづらいから怖いですよね







【一般】★こんなに感動する「スタンド・バイ・ミー」は聴いたことがない(動画) (ニュー得ブログより)
 こういうの凄く好きだなぁ


【一般】コカコーラ1缶にどれだけ砂糖が入っているのか、一目で分かる写真 (ニュー得ブログより)
 結構入っているんだなぁ


【一般】Google、レンタ山羊で雑草取り(真面目な話)
【一般】Googleで山羊たちと過ごした一日 (TechCrunch Japanより)
 自然に良さそうですね。つうか、山羊かわいい。




◇動画



この発想はねぇよwww




【ニコニコ動画】【東方】夢の東方タッグ編11sp(前半)【4コマ】
【ニコニコ動画】【東方】夢の東方タッグ編11sp(後半)【4コマ】
ゆうかりんこえぇ。早苗さん最後おいしいところ持っていったなw



★★【ニコニコ動画】東方紅魔郷をドラゴンボール風味にしてみた5
動画のクオリティ凄く上がってる


【ニコニコ動画】咲夜さんと豊崎愛生さんを合わせてみた
これは起きれないw


【ニコニコ動画】【東方】わくわく!ゆうかりんランド!【01輪:園芸、花の紹介】
うp主の本気を感じる