2009/5/2


ニライカナイをさがして」を探しているんですが、富士見ミステリー自体がもう殆ど売っていない…。
とらのあなで取り寄せお願いしたけど、在庫ないんじゃないかなぁ。
あと、物凄く体調悪くなったのでインフルエンザ?と思ったけど、熱出ていないし、目の下のクマが凄かったのでただの疲労ぽい。
先日ゲーセンで取ってきたウィダーインゼリーを早速活用してます。



【役立ち】「インフルエンザA(H1N1)」について最低限知っておくべき情報とネット上の信頼できる情報源まとめ
 いざというときのために


【ニュース】途絶えた客足、在日メキシコ人店主「関係ないのに…」
 イメージが一人歩きするのは嫌なものですね






【WEB】ゲーム実況動画シリーズものの投稿数は 現在月に1500を超えるらしい (くまニュースより)
 最近は実況動画も見ていたりするんですが、本当に数が多くて全く把握できません


【WEB】地デジキャラクター “地デジカ” のドメイン乗っ取られる!?
 記事内にも書いてありますが、ドメインってのは早い者勝ちで取得するので別にハッキングみたいなっことが行われたわけではなく、単に日本民間放送連盟がこういう事態を想定してドメインを取っていなかったのが悪かっただけなんですよ


【WEB】Amazonも楽天みたいに「訳あり」商品いろいろ売ってる (天涯の森より)
 へぇ、今まで全然気が付かなかった


【WEB】なんとGmailにウンコ登場―絵文字、大量追加 (制作のしおりより)
 何故作ったw


【WEB】★全く、、、「東方」はホントにスゴイな! (くまニュースより)
 現在ヤフオクに出品中の東方旧作5作品。開始値が10万円なのに現時点で20万超えてるよ…。







【PC】★XPやVistaを極限まで軽くする! 19のチューニングテク (ニュー得ブログより)
 これは便利そうなので後で読む


【ソフト】とりあえず入れておきたい24ツールが一度に手に入るツール (はぅわ!より)
 私が使っているものは3つくらいしかないんですが、便利といえば便利かな


ボーカロイド出た!「がくっぽいど」に続く第2弾の中の人は「中島愛」と判明! (くまニュースより)
 これは楽しみだなぁ






【アニメ】TVアニメ 『黒神 The Animation』 1話〜最新話を一挙無料配信中 (天涯の森より)
 ネット配信見逃していたので見たいのですが、GW中は出かけているので無理かも


【コミック】漫画「デスノート」がハリウッド実写映画化決定! (くまニュースより)
 もちろん期待はしない






ラノベ今までラノベを書けなかったあなたへ!これで今日からライトノベルが作れる!半自動ラノベ無料作成ツール! (orangestarの日記より)
 面白そうなので参考にさせてもらいます

ラノベ】★ライトノベルが読みたいっ 第十二回“弱い”主人公が奮闘するライトノベルとは? (CloseUP WebMoviesより)
 個人的には禁書目録もそうなのかなぁと思ったりしてます。あと、「上等シリーズ」はちょっと気になっていたので読んで見たいな。

ラノベ谷川流「涼宮ハルヒの驚愕」の延期2周年が確定か? (にゅーあきばどっとこむより)
 ダブルブリッドみたいに4年越しで発売とかありえそうで怖い…

ラノベライトノベル・ヒロインの三原則 (散歩男爵 Baron de Flaneur (Art Plod版)より)
 か○なぎ発言はあぶないw






【2ch】★だるい疲れた。そんな人の為の料理のレシピ (はぅわ!より)
 最近リポDばかり飲んでいるので参考にします


【2ch】草薙全裸事件を参考にしたチロルチョコ見つけたww (ニュー得ブログより)
 これはひどい

【2ch】愛し合ってたお姉ちゃんと弟の血が繋がってないことが判明→駆け落ちして結婚 (ニュー得ブログより)
 みゆき知らないのでちょっと涙目

【2ch】しゅうしょく!ってアニメ作ればニート減るんじゃねぇ? (BRAINSTORMより)
 ふと、「WORKING!!」思い出したけど、微妙に違うか…

【2ch】子犬と思って拾たらオオカミだった(><) (制作のしおりより)
 かっこいいなぁ


【2ch】中国核実験で19万人急死、被害は129万人に・・・アホかと・・・。 (はぅわ!より)
 もう笑うしかない…






【食】★炊飯ジャーで作れるチャーハン「ジャーハン」 (制作のしおりより)
 それピラフじゃね?って思ったけど、これはこれで食べてみたい




◇動画


くまニュースより)
ぎゃぁぁぁあああ! あぶねぇwww



仕事早くて吹いたwww


【ニコニコ動画】バトルドームに組曲『ニコニコ動画』を歌わせてみた
あの素材でここまで作ったのは凄すぎるw

【ニコニコ動画】「ピアノ協奏曲第1番”蠍火”」を弾いてみた【ピアノ】
これ弾けるのか…。 凄いとしか言い様がない。

★★【ニコニコ動画】【18禁】はるはらでした。【あういえ】
久しぶりの春原さんの作品 やっぱり最後がかっこいいw





【ニコニコ動画】紅い月が欠けるとき 3/4 【東方手書き】
続編キター! 中国GJ!

★★【ニコニコ動画】幻想曲抜萃より 御伽の国の鬼が島(Arrange) のピアノ版作ってみた
楽譜に集中できねぇw

★★【ニコニコ動画】【東方】紅魔妖精1〜お茶会編〜【手書き】
リーチャさんの新作!相変わらずBGMのセンス良いなぁ。

★★【ニコニコ動画】【東方】霊夢のいる学校 第二話 恥の多い生涯を終えてきました
何故ファンファーレ?w


★★【ニコニコ動画】【東.方】 家出と幻想入り 0話
この作品はかなり好きでした。次回作作るようなので非常に楽しみです。

【ニコニコ動画】咲夜さんがしっぽをゆらすテスト
旦那なら仕方がない

【ニコニコ動画】ゆかりんの暇つぶし 〜汝は人狼なりや in 幻想郷〜 その1
元ネタ知らないんですが、面白そうなので期待





【ニコニコ動画】【東方】 ぱちゅありデイズ 【幻声郷】
ぎゃぁぁぁああああ!!!1










【ニコニコ動画】兄貴誕生祭合作予告 東方餡掛炒飯ショートメドレー
最近ガチムチ動画見ていないんですが、これは期待したいw

【ニコニコ動画】Leave me hell alone (22.86cm MIX)
相変わらずわかまらPは凄いな

【ニコニコ動画】ゲイ知の炒飯信仰 〜 Gatimuti Fusion
歪みあるなの人の新作 レベル上がってるなw