2009/6/1


今更ながら、東方妖々夢のHARDモードをノーコンティニュークリアできた。
明日、明後日の更新は出来るかどうか不明です。



楽天、「個人情報をダウンロード販売」報道を否定

楽天vsGIGAZINE騒動まとめ (メガとんトラックより)

違うだろ / 楽天個人情報流出疑惑まとめ改訂版

「GIGAZINE」が抱えている10個の問題点まとめ

楽天のサポートに問い合わせた (最速転職研究会より)

「楽天 vs GIGAZINE」の敗者は「はてなー」 (kentultra1の日記より)

楽天の個人情報問題に日本一まずいラーメン屋がアドバイス!

 気が付いたらいろいろと面倒なことになってた




【ニュース】凌辱系エロゲ販売禁止報道は「TBSの勇み足」だった!? (楽画喜堂より)
(関連:なんだうそか 凌辱系エロゲ禁止報道は「TBSの勇み足」だった
 この話題は完全にスルーしていたんですが、発売禁止にはならないでほしい






【WEB】2chの10年前 (制作のしおりより)
 私が2ちゃんねる知ったのはネオ麦茶事件のあたりからですが、昔からあまり見ていませんでした


【アニメ】あずにゃん使用のギター・Fender Japan MG69 (OCR) ムスタングが大人気だそうです。 (駿河電力/スク水.jpより)
 なんでそんなに金があるんだ?





【音楽】★アニメ化物語テーマソングはsupercellに決定! (ライトノベル名言図書館・別館より)
 おお!? メルトの作曲者か!


【音楽】あべにゅうぷろじぇくと 「A LA MODE 2 (CHUぅ☆)」の予約受付を開始
 柚木涼香さんの音声コメントもあり






【2ch】★読  み  間  違  え  て  い  た  漢  字 (ニコニコVIP2chより)
 へぇと思っていたら、>>78で吹いたwww

【2ch】楽しい五七五を書くと、悲しい七七で台無しにされるスレ (ワラノートより)
 みんな上手すぎるwww

【2ch】★「喰らえ!超必殺!大地讃頌 !!!!!!!!!」 (VIPPERな俺より)
 最初くらいしか分からなかったけどおもしろいw


【2ch】面白すぎて一気に読んだライトノベル (日刊スレッドガイドより)
 半月が多かったのは嬉しい

【2ch】おまえら何からラノベ入ったの? (カナ速より)
フォーチュンクエスト、MAZE、タイム・リープ

【2ch】ラノベ三大美女を決めるスレ (アルファルファモザイクより)
 琴吹さんの名前がないなんて






ラノベ】★ライトノベル研究序説/一柳廣孝・久米依子/青弓社 (SSMGの人の日記より)
 これは面白そうなのであとで読んでみたい


ラノベジョルジュ長岡もオススメ!5月のおっぱい一迅社文庫はPOP大杉
 関係ないけど、ジョルジュ長岡なんて久しぶりに見た





【一般】★この絵、何に見えますか?――あなたの“思い込み”をテストする
 おおー! 先入観を持たないってことは凄く大切なことなんですが、難しいですよね


【一般】★もはや「ウツ」の人に限らない―「何をやりたいのかわからない」現代人の悩み
 メモ



◇動画



すげぇEEEEEE! 実際に出るものなのか…



ちょwww 本格的すぎる…



声が似すぎてて本物かと思った



上手すぎるwww



【ニコニコ動画】【MikuMikuDance】3分間待ってやる
長い3分間だった…

【ニコニコ動画】ゆっくりがガチで「ふわふわ時間(タイム)」を歌ったよ!
ここまで調教できるものなのか!?




【ニコニコ動画】【東方】 有頂天入り 1話
家出と幻想入りの人の新シリーズ。前作も凄く好きだったので楽しみです。


【ニコニコ動画】【東方】マリアリで星色夜空。【フル版】
職人に恵まれているなぁ



【ニコニコ動画】【東方】アリス13【手書き】
凄い一発ネタだwww 続きを期待してもいいのだろうか…



★★【ニコニコ動画】幽香さまが行く!その2
美鈴が痩せている!?咲夜さんがジャージじゃない!?

★★【ニコニコ動画】【東方手書き】賽銭戦士ミコレイム4【サンレッド】
いつの間にか4まであった


★★【ニコニコ動画】手描きみょん【らぶりたーぃ】ぽいもの
むちましい人だった

★★【ニコニコ動画】【東方】マリアリで星色夜空。【フル版】
タグの焼灰人形吹いたwww

★★【ニコニコ動画】メイド長がだだこねてるだけ
こういう咲夜さんもいいなぁ