2009/12/12


IPAの情報処理試験の解答が発表されました。
_| ̄|○




【WEB】妄想クリスマス 〜妄想力全開で挑むイケメン攻略シナリオゲーム〜 ― SPECIAL ―
 面白そうなのであとでやってみる



【ソフト】パラパラマンガを描く要領で簡単にアニメーション動画を作成「Pencil」
 おもしろそうなのでメモ

【ソフト】“コピペ論文”を判別 「コピペルナー」
 精度はどのくらいなんだろう


【セキュリティ】★MS無料ウイルス対策ソフトでできること、できないこと
 後で読む




【特撮】苦情殺到の『仮面ライダー ディケイド』「続きは映画で!?」の真相を直撃!
 >「テレビはテレビで終わっている」んです。その後に映画の告知をしたので、直結してそういう風に見えただけ。
 どの口がそんなことを言うんだ(;'Д`)




ラノベメディアワークス文庫は営業に苦戦 (主にライトノベルを読むよ^0^/より)
 ラノベと差別化したいのは分かるけど、いきなりラノベのコーナーから隔離するのは無理じゃないかなぁ

ラノベ『龍盤七朝シリーズ』ケルベロスがamazonで322円 (主にライトノベルを読むよ^0^/より)
 よし、注文しておくか

ラノベ『狼と香辛料』どんどん減っていくホロの胸 (主にライトノベルを読むよ^0^/より)
 男の娘が男の狼に見えた…





【2ch】★★2ch・VIP板が喫茶店の萌えキャラ絵制作に協力して店主感動 (ニュー速VIPブログ(`・ω・´)より)
 それ以前に2つの板の罵りあいが酷いw


【2ch】けんぷファー 第11話が超展開で伝説のアニメになる (ニュー速VIPブログ(`・ω・´)より)
 DVDレンタル始まったら見てみるかなw

【2ch】★改名速報★ 落合祐里香、改め【長谷優里奈】 (ニュー速VIPブログ(`・ω・´)より)
 でも、ゆりしーのままなのね

【2ch】1月からとんでもないアニメが始まる件 (暇人\(^o^)/速報より)
 コミックは買ってあったので後で読むか



【2ch】解けたら「うひょ」って脳内がなる問題貼ってくれ (VIPPERな俺より)
 うひょ

【2ch】7割は間違えそうな◯×問題 (働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwwwより)
 知らないことばかりだ

【2ch】何でウルトラマンは速攻でスペシウム光線発射して怪獣瞬殺しなかったの? (働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwwwより)
 何気にSFCのウルトラマンは名作だった

【2ch】納豆のうまい食い方教えろwwwwww (働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwwwより)
 納豆は保存食じゃなくて携帯食





【びっくり】噛んでいたチューイングガムが口の中で爆発して学生が死亡
 どんな薬品つけたらそうなるんだろう


【一般】中の人が現在時刻を毎分書き換えてくれる時計
 映像見たら中に人がいるのかと思ってしまった

【一般】イヤホンとヘッドホンの音の違いって?
 野外だったらイヤホンですね




◇動画

【ハンマー】


物凄く良いアレンジなのでお勧め!



【ニコニコ動画】リトルハンマーズ!エクスタシー
今年の集大成に相応しい作品


【ニコニコ動画】【東方】Bad Hammer!! -Hammer Only Style-【影絵キャラ曲でハンマーメドレー】
おお、進化している!

【ニコニコ動画】ふればいいのに
来月合作作るそうなので楽しみです


★★【ニコニコ動画】ハンマーの為の小品 Op.11-5 【オリジナル曲】
冬っぽさが出ていて良い曲

★★【ニコニコ動画】【毎月11日は】エージェント鎚を振る【ハンマーの日】
音の入れ方良い

★★【ニコニコ動画】【六代目vs猿】bloomin’imHacting合わせてみた【第二ラウンド】
SIRIUSの曲


★★【ニコニコ動画】Raison hammer〜交差する鉄鎚〜
0:34から本番

★★【ニコニコ動画】ハン魔城ドラキュラ
もう少し長く聞きたいな





【東方】


今回突き抜けてるなぁ



小傘が可愛さがヤバい



★★【ニコニコ動画】魔厄少女ミラクル∞ヒナクル 幻想脱衣弾幕編パート7
またお前かw

★★【ニコニコ動画】【東方手描き】ときめき守矢ル 前編
★★【ニコニコ動画】【東方手描き】ときめき守矢ル 後編
体操服素晴らしい


★★【ニコニコ動画】東方白書 第44話 「闘う女神!神奈と諏訪」
3ケタだと…?

★★【ニコニコ動画】[東方手書き]そこに向日葵はあるのだろうか
これ、若い人絶対に分からないだろwww

★★【ニコニコ動画】【東方手書き】逆行東方 その3
門が破られたw



★★【ニコニコ動画】【東方】ギャグマンガ日和【手描き】
いろんなネタが入ってるw

★★【ニコニコ動画】それいけ!早苗さん2
相変わらず黒いw

★★【ニコニコ動画】[東方手書き]ひえだあきゅうのにちじょう〜なんて小さな友達〜
最初の仮面ライダーカイザはなんだよw



★★【ニコニコ動画】東方手抜き劇場『スカーレット式えぐざむ』
ガレッガの人。相変わらずだw

★★【ニコニコ動画】霊夢がおきあがれないよー
ヘブン状態