2010/1/26


時間が足りない…。




【社会】児童ポルノさらなる規制? 東京都協議会担当者を直撃!!
 まあ、やりすぎはよくないよな




【WEB】「愛の妖精ぷりんてぃん」がTwitterを開始 (はぅわ!より)
 マジかw ちょっと気になるな

【WEB】 「結局、ポンキッキは開いたんですか?」→世論を二分する結果に
 お開きになったのコメントは上手いなw

【WEB】ブラウザ上で漫画描けるSNS「漫描き」
 これは面白そうですね

【WEB】少女たちがライブ放送でオッパイやワレメを晒す! ニコ生&スティッカムの現状 (天涯の森より)
 ホントどうにかした方がいいと思うんだが

【WEB】ニコマスは本当に衰退しているのか (ネットサーフィン見聞記より)
 東方は最近衰退した気がする。直接の原因かどうか分からないけど、ボカロなどのジャンルと一緒に隔離したことと、世界の新着で喧嘩になっているのも要因の1つじゃないかなぁと思う。




【ソフト】FireFox導入しようと思うのだが、素敵なアドオン教えてくれ (はぅわ!より)
 メモ

【ソフト】埋もれた音を聞きやすく抽出・保存「音きりす」
 耳コピに使えそう




【アニメ】『聖痕のクェイサー』今後のDC版も期待できるようだ (今日もやられやくより)
 本当にどこまでかっ飛ばすつもりなんだ

ラノベ『“文学少女”シリーズ』映画でやるのは巡礼者っぽい (主にライトノベルを読むよ^0^/より)
 ストーリーが思い出せない

【声優】声優、たかはし智秋(32)の写真集「Juicy Dancing」が発売決定、ヌードもあるよ!
 どこに向かっているんだ!?





【ネタ】珍宝館の女性館長・チン子さんの案内が強烈すぎるwww (はぅわ!より)
 ひでぇwww




【2ch】★★googleで「exoo」と入力してみろwwwwwwww (ハムスター速報より)
 吹いたwww これはすげぇw

【2ch】【グロ注意】スーパーで売ってた「カリブロ」って野菜がヤバイ (暇人\(^o^)/速報より)
 こんな野菜があるのか

【2ch】牛肉>>鶏肉>>>>>>>>>>>>>豚肉(笑) (カナ速より)
 自炊だと豚肉の使い勝手の良さが一番なんだけどな


【2ch】【もっとやれw】 成人式で騒いだバカ 井上新吾(20)と溶接工の浦優介容疑者(20)を逮捕w ザマw (⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Autoより)
 ざまぁ

【2ch】オタクのしゃべり方って特徴的だよな (VIPPERな俺より)
 俺もそうなんだが、なんであんな喋り方になっちまうんだろう

【2ch】意味がわからない昭和語ランキング (痛いニュース(ノ∀`)より)
 懐かしいと思うのもあるけど、殆ど知らないものばかりだ

【2ch】ハイチ地震被災者に千羽鶴を送ろう!活動がmixiで広がる (痛いニュース(ノ∀`)より)
 日本って平和だなー




【健康】インターネット時代の子どもはビタミンD不足に注意、骨形成不全のおそれ (ネットサーフィン見聞記より)
 そういや最近は日の光をあまり浴びていないな

【一般】平城京の読み方って「へいぜいきょう」だったっけ?
 覚えていないけど「へいじょうきょう」だった気がする

【その他】【男向け】1日で変われる“即席男磨き”術
 俺がそんなことしたら石投げられそうな気がするんだが




◇動画


これは良いなぁ



【東方】


これは良いPV



【ニコニコ動画】東方闘犬劇SEv2 前編 *効果音付き
SEが付いて更にかっこよくなってる


★★【ニコニコ動画】ちるののぱーふぇくとげんそうきょうせいふくけいかく前編
★★【ニコニコ動画】【東方手書き】ちるののぱーふぇくとげんそうきょうせいふくけいかく(後編)
さすが黒幕w

★★【ニコニコ動画】居候霊夢その8
最終回!?

★★【ニコニコ動画】【ビデオコンテ】東の冬 〜 雪のみちしるべ【Ver.0.3】
これは完成が楽しみだ


★★【ニコニコ動画】【東方】好きです、愛しています【ゆうかさん】
うなだれさん久しぶりだw

★★【ニコニコ動画】東方で4コママンガその5
バトルドーム

★★【ニコニコ動画】【PV】コイイロ。【☆魔理霖は俺の乙女心☆】(1番のみ)
良いなぁ




【幻想入りシリーズ】


みんな可愛すぎてヤバイ