ギタドラ専用コントローラが仮予約になってる?


コナミスタイル見ていたら、ギタドラの専用コントローラと、ギタフリアーケードスタイルコントローラが仮予約できるようになってましたけど、前からそうでしたっけ…?


タイミング的にV4発売フラグかなぁと思わないでもないけど、どうなんだろう?


でも、もし発売するにしても、今頃V4単体の発売では買う人もたかが知れているから販売数が伸びなくてV5の発売に繋がらないんじゃないかという悪寒が…。
キーマニ2のように、V4とV5を1つのパッケージにまとめて販売すれば個人的には売れるんじゃないかと思ったりもするのですが、コンマイがそこまで大盤振舞いするなんて全く想像できないんですよね。

仮にV4単体で発売するにしても、あのエキストララッシュを全て再現するなら話は別ですが、それこそ絶対にありえない

そもそも、V4で譜面が追加された曲の収録すら期待できないのがコンマイクオリティですから。


まあ、落とし所としては、V4新曲 + 未収録旧曲15曲くらい + V7先行収録3曲 + オリジナル曲3曲くらいなのですが、それすら期待できないのがコンマイの恐ろしいところ…。


もっとも、発売されればの話ですが
先行収録曲入れるなら4月発売が妥当な線だと思うのですが、無理かなぁ…。