さくら荘のペットな彼女


さくら荘のペットな彼女 (電撃文庫)

さくら荘のペットな彼女 (電撃文庫)


あらすじ

 俺の住む寮・さくら荘は、学園の変人たちの集まり。そんな寮に転校早々やってきた椎名ましろは、可愛くて清楚で、しかも世界的に有名な天才画家だという。寮の変人たちの餌食にならないよう、ましろを守らねば!と意気込む俺。だけど彼女は、部屋はめちゃくちゃ、外に出れば道に迷い、服を自分で選べないし、着られない、生活破綻少女だったのだ!


感想

あらすじとカラーページの1ページ見て、ROOM NO.1301を連想したのは私だけでしょうかね?
いや、ストーリーは全然別物でしたけど。


話は無表情系なヒロインと主人公及び、さくら荘の愉快な仲間たちのドタバタラブコメディー。
そして、清々しいまでの青春

そんな感じの話でした。(逆にそれ以上書き様がねぇ…。


とりあえず、会話に間に余計な文章が入っていないので物凄くテンポ良く読めます。
この会話のテンポの良さはかなり良かったし、面白かったと思いました。



総括

題材的にもストーリー的にも可もなく不可もなくって感じでした


適合度:★★++