XGプレイ日記1


とりあえず、もうちょっとインターフェースに慣れないとなぁと思ってゲーセン行ったんですが、


全然人がいなかった


まあ、精々1人待ちくらい。
金曜日はそれなりに人がいたのに、日曜の夕方であれはないだろ…。
私がいるところがこんな感じなのか全体的に過疎っているのか分かりませんが、もうちょっと人来ないとインカムとか拙いんじゃないかなぁ。



そんなわけで結構プレイしましたが、ギターはEXPが辛すぎる…。
今日の成果は散々粘着してConfession赤Gクリア。
RBGYの順の運指の部分で、そのあとに1つズレてGYBPになるところがちゃんとスライドして出来れば最後の方のオルタはゴリ押しでどうにか完走できるんですが、未だにあそこで失敗してゲージもっていかれるんですよね。
あと、G+Yの中指と小指の同時押しが物理的にできねぇ…。



ドラムも恐々とEXPやってみたんですが、Tricksterが難しすぎて泣いた。
最初、他の人がやっているの見て、左右のフットペダル同時踏みなら出来そうと思ってみたんですが、あんなに難しいとは思わなかった
つうか、叩きながら両足上げるとバランス崩して酷いことになる。
やってた人に踵でやると良いですよって教えてもらったんだが、普段バスドラをつま先で踏んでいる所為でやろうとしても全く出来ませんでした。


あれよりはHYPER JET LANDの方がまだマシな気がするのは気のせいですかね。何気に2バス面白いし。