2010/5/11


久しぶりに更新やってみます。
試験的に少し見せ方変えてみました。


【WEB】

gooメール不具合、1カ月以上続く 6月中の解消目指す
 gooのフリーメールは軽くて使いやすかったので昔から使っていたのですが、このリニューアルは本当に最悪の一言でした。4月1日のエイプリルフールのネタなんじゃないかって思えるくらい酷かったですからね…。しかも、まだ不具合解消していないなんてサービスとして問題外だなぁ。ほんと、今からでもいいからリニューアル前に戻して欲しいと切実に思います。


イーバンク銀行が楽天銀行に銀行名変更「メールで違和感」 (ぷらとらどっとこむより)
 名前が変わるのは知っていたけど、お知らせのメールアドレスまで変わるのは知らなかった



アグネスが嘘をついて大炎上!? 「日本ユニセフもユニセフも同じ」と発言

【児童ポルノ問題】アグネスの逆襲、そして炎上 (2010.5.7) (ぷらとらどっとこむより)
 上はともかく、下の方はなんだかなぁって感じ



トイレに紙がなくTwitterで助けを求めたら届いた→フォロワーまで増加
 最近ついったー使わなくなってしまった…


ツイッター上で皆の注目を集める12のつぶやきテクニック
 メモ



【アニメ・ゲーム】

★★エロゲユーザーの3/4が違法DL…「エロゲの違法コピーにまつわる話」が話題 (痛いニュース(ノ∀`)より)
 うわぁ…、こんなに酷かったのか



シューティングゲームの音楽には名曲が多い これ一般常識な (Blue Twin Tailsより)
 ドラゴンスピリットガンヘッドとかPCEには本当に良い曲のSTGが多かったなぁ。 あと、>>355は、R・Typeじゃなくてガンヘッド


『ひぐらしのなく頃に』iPhoneアプリ版の価格設定に厳しい声 (BRAINSTORMより)
 PC版は全話で3000円くらいだった筈だから、この価格設定はちょっとどうかと…




【一般】

休み明けに多い「睡眠相後退症候群」とは?
 自分も4時間くらいしか寝ていないときでも前日に寝た時間まで眠れないことが多いので困ってます


「睡眠不足は酔っているのと同じくらい集中力や判断力を損なう」らしい (ゴルゴ31より)
 最近寝不足で日中眠くて仕方が無い