2010/5/13

【WEB】

「ねとらじ」でJASRAC曲を無断配信、男を逮捕
 そのうちニコニコ動画にアップロードしている人も捕まりそうな気がしてきた。


gooメールからのお知らせ 「旧メールに戻してほしい」というコメントを多く頂戴しております。
(関連:史上最低最悪のリニューアルをしたgooメールに苦情1万件 いいから元に戻せよ
 見事に苦情しか書かれていない。 3ヶ月かけてもいいから旧バージョンに戻して欲しいよ。


来週、はてなダイアリーがバージョンアップします
 大丈夫かなぁ。 gooの所為でリニューアルとかにはどうしても慎重になってしまう。




【アニメ・コミック】

「Bugってハニー」がDVD-BOX化 (ぷらとらどっとこむより)
 うわ、懐かしすぎるなこれw


★★とんでもない魔法少女漫画が発売したんだが…… (くまニュースより)
 個人的にこういうのは嫌いじゃない


★★キスシスみて原作者のぢたま某がボッキ (BRAINSTORMより)
 Twitterの発言が酷すぎるwww



ラノベ

電撃の新人作品「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」がベテランより売れている件について (ゴールデンタイムズより)
 そんなに売れていたのか。一応買っていたので後で読んでみるかな。



【一般】

完璧主義のワナにハマらないための8つのコツ
 意識していきたいと思います


消臭剤はもういらない。今すぐできる7つの消臭テクニック
 食パンは知らなかった

聖剣雨傘エクスキャリバーアンブレラ (ぷらとらどっとこむより)
 エクスカリバーは模造刀持っているのでいらないかな