【 Dream Express 】修正版

http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/122934
pass:toho


以前ちょっとだけ公開した「Dream Express」(原曲版)のPMSの修正したバージョンを公開しておきます。
以前は譜面が終わっても曲が続いていましたが、譜面が終わるところで全て終了するように修正しました。
MIDI見て分かったんですが、コンバーターの不具合ではなく、単にピアノパートがあの部分以降無かったというオチでした。
ピアノパートが無い部分で別のチャンネルのパートを弾かせるという方法もドレミマニアの仕様上不可能では無いのですが、物凄く作るのが面倒(というか作ったこと無い)ので今回は途中で終わらせるということにしました。


それから、以前公開したやつは捨ててしまっていたためもう1度作り直したのですが、そのため前回公開したものと譜面が違っていると思います。
そもそも、PMSのコンバーターってプロジェクトファイルみたいなものが作れない上、一度作ったPMSもコンバーターで編集が出来ないので、毎回一から作る羽目になるんですよね…。
というわけで、そのあたりもご容赦いただきたく思います。



ちなみに、このPMSも動画作るかもしれないですが、最後の作品ではないです。
たぶん、最後の作品の動画公開した後、自動でこのPMSの動画に飛ぶようなスクリプト入れて隠し要素的な感じにする予定。
あとは体調次第ですかね…。