恋色マジック→マスタースパーク




というわけで、最後はこの曲です。
特に何かするわけでもなく普通に作って終わりにしようと思っていたんですけどね、


気が付けば、ダブル差分作るわ、エキストラステージなんて作ってジャンプさせるわ、挙句の果てに過去作品にBGM差分作っているわ…、作業量多くて死ぬかと思った


特に、BGM差分は速度調整だけじゃなくBGMの切り貼りまでやったので物凄く苦労してます。(その割に音ずれがあって報われない苦労ですが)
「天狗が見ている」とか結構頑張って編集しているので、聞いている分には編集箇所とか分からないと思うんですけど、PMSと合わせるとその部分でズレが出るので泣きたい…。(結局あれ以上は無理でした)
「万年置き傘」も最初が酷いと思うかもしれませんが、あれもサビに合わせて作っているので、これ以上は私の力では無理です。
そういえば、「信仰は儚き人間の為に」はMIDIの方が途中でBPM変化するところがあるんですけど、あの部分の編集を電卓と波形の目測だけで適当にやったら一発で合ったのには笑ってしまいました。正直、合わないだろうから諦めようと思っていたので嬉しい誤算でしたよw

あと、本当はオーエンも作りたかったんですが、MIDIデータの方がアレンジ入っていて、どうしても原曲と合わなかったので挫折しました。



それから、おまけとして昔ドレミマニアの公式サイトで制作者さんが公開していた「眠れる恐怖」を特別に同梱しました。
実は私が上海アリス幻樂団を知ったきっかけがそのPMSだったので思い入れがあるものだったりもしますし、なにより自分が今度はPMSを作る側になっていること考えると、縁って不思議なものだなぁと思ったり思わなかったりしてます。



とまあ、そんな感じであとがき書かなかった分、ここでいろいろと書きました。
今までの作品も含め、少しでも楽しんでいただけたなら幸いです。
ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。