プレイ日記31


私がいつも行っているゲーセンでも遂にXGが稼動して初めて店舗大会が開催されました



…それは良いんですが、実は店舗大会って e-AMUSEMENT GATE から参加している人のネームが見れるようになっているんです。



この仕様は本当にやめて欲しい



ネームも表示だけではなく、本人のトップページに飛べるようになっているので、フレンドニュース辿られるとプレイしている時間帯とかが分かるため、筐体でネーム非表示にしていても特定される可能性があるので物凄く不都合が出てくる。

XG2のShop Championshipも筐体にネームが表示されるから嫌だったけど、今回はネームの変更ができないんだからそのあたりスタッフはもっと考えてくれ。

別にゲーセンで他のプレイヤーと仲が悪いとかではないんだけど、やっぱりぼっちでプレイしているとこういうことは怖いんだよ。



…ちょっとガチで愚痴ってしまいましたが、それだけ嫌な仕様でした。
これ、もうネーム非表示設定の意味無いですよね…。
ホント、今作はどこまで人のやる気を削げば気が済むんだ。




あ、そういえば、私のe-パスを自分のe-AMUSEMENTサイトに登録したまま音信不通になった友人が無事発見されました。
これでe-パスが使えるようになるけど、時既に遅し…。