BEMANI Backstage 第5回配信開始

まとめ

  • ゲスト:TAG、まっする、ショッチョー
  • YUEI「今日は全員関西人」
    • ショッチョー「きたで〜。ほななー。」
    • あさき「そういう付け焼刃な関西弁、腹立つ」
  • まっするちゃん
    • ユビートのディレクター
    • YUEI「ディレクターって何するの?」 まっする「細やかな雑用」
    • 元はプログラム書いていた
  • ショッチョー
    • ユビートのサウンドディレクター
    • あさき「サウンドディレクターって、何するの?」 ショッチョー「サウンドを…、ディレクト?したり?」 あさき「その合間に」 あさき「まさかの」 ショッチョー「あかんて、あかんて」
    • YUEI「コケる準備してたのに」
    • あさき「困ったこと言い過ぎて取り止めが付かなくなった」
    • YUEI「今日大丈夫?」 ショッチョー「取れ高がだいぶ…」
  • YUEI「最近どうですか?」
    • アペトラアペトラ
    • あさき「アペトラってなんですか?」
    • 第1回の放送聞けば良い
      • TAGのブチギレ(DDRの件)
    • YUEI「アペトラって何?」 → あさき「スタンプラリーみたいなもんで」
    • あさき「あさちゃんは頭が良いんだよ」
    • あさき「ポンポンポーンとやっていくと、ッポッポーンってなって各種プレゼントが貰えちゃう」
  • jubeat AST (APPEND SOUNDTRACK)
    • YUEI「ASTって何ですか、あさきさん」
    • あさき「あんた、少し…、高いなぁ」
    • TAG「珍しく事故りましたね」
    • YUEI「3曲目に見たことあるのが」 あさき「謝罪の形」
  • S-C-Uと書いてショッチョーと読む
    • 片仮名で書くと物凄くもっさりするから

雑感

最後のなんとも言えない微妙なやり取りは割愛。
いや、あの間をどうやってまとめろとw



そういえば、BEMANI Fan Siteのツイッターって、XGのツイッターと違ってラジオ始まるときツイートしてくれないんだよね。
代わりにYUEIさんがツイートしてくれるから良いんだけど、出来ればBEMANI Fan Siteでツイートして欲しいかな。