BEMANI Backstage 第11回配信開始

まとめ

  • ゲスト:PON、wac
  • あさき「チェケチェケ、チェケチェケチェケ」 wac「肉肉肉」
    • あさきがお腹の肉をつまみながらチェケチェケ
    • PON「何やってるんだろうな、このお兄さんって思ってた」
  • SOUND VOLTEX FLOOR『ポップンミュージックオリジナル楽曲コンテスト』応募受付中!
    • 広島ファンコーディー
    • PON「お?いぇい!にょあ!とぉーりゃー!いぇーい!」 あさき「せいせいせいせい!」 wac「俺も絡んだ方が良い?」
    • wac「昨日からカモン、カモナンドジョイ(?)みたいになてる」 あさき「ちょっといいですか。肩の力抜いたらどうですか?」
    • wac「肩の力抜くとテンション低くなる」 あさき「この説明に関しては肩の力抜いた感じでお願いします」
    • (wac説明中) あさき「うっとおしい。目突いて良いですか?」
    • あさき「全然頭に入ってこない」 wac「ネットで見てね」 YUEI「帰ってよし」
    • wac「採用したらポップン20に入れるよといです」
    • YUEI「ちょっとポップンチームひどいな」 あさき「肩の力ちょっと入れてもらって良いですか?」
    • 昨日、wacさんのPCのHDDが壊れてデータが全部消えた(だから今日はおかしい)
    • だからwacさんはGWも仕事だった
    • 飛ぶでし
    • 土下座6年生
      • もうすぐ中学にあがれる
      • どげ中
      • 土下座株式会社
      • 土下座人生。墓まで土下座
    • wac「僕はいないもと思ってください」 YUEI「なんで来たんですか?」 wac「わかんない」
    • wac「データを送る方は気をつけてね」
    • wac「やつらはとぶぞ」
    • あさき「俺、1個良い方法知ってる。バックアップっていう…」 一同「なにそれ!?」 あさき「知らないのー?」
    • YUEI「ケツがあがるの?」
    • あさき「天空にお尻をプリッって突き上げたら許してもらえる。それがバックアップ」
    • あさき「お尻を90度に上げる」 YUEI「誠意が感じられない」
    • あさき「バックアップ取ってなかったの?って言われたら、これからするんだよと…」
  • ボーカリスト募集
    • wac「歌ってみようよ…、って感じの…」 YUEI「貴方もボーカリストってやつですよね」 wac「……そう」 PON「やべぇ…、今の感じヤバかった」 あさき「助けてって目された」
    • PON「最近、歌ってみた的な、みなさん結構投稿されているから、そんなにやりたいならこちらで出してくれと」
    • wac「全国のゲームセンターから貴方の歌がえをだしてみましょう。歌がえ!歌がってかかれ何でも!」
    • 6曲くらいデモがあるので、それを元に歌ってもらって送ってもらって、良いなと思ったらコナミに来てもらって、俺の前で歌ってみてよって感じになる
    • 要するに、合格したらその方に合った曲が作られる
    • あさき「俺が圧倒的クオリティで応募する」 PON「仕事して!その前に」 wac「ケツをあげとけ」
    • YUEI「ポップンチームやばいっすよ、大丈夫ですか」
  • あさき「最後に一言、面白いこと言ってもらって良いですか?」
    • wac「面白いこと言ってくださいって言われて、言える人っている? 面白いこと言うのボクの仕事じゃないんだよね」 あさき「はい!つまんない!」
    • wac「もう帰っていいかな…。早くバックアップ取らせてくれよ」 YUEI「どうぞここで」
    • あさき「収録前にテンション高くて、俺今日はめっちゃキメるぜみたいな感じだったのに」 wac「分かってよ、男の空元気ってさぁ」
    • あさき「姿勢が違いますもんね」 wac「全体的にバックアップしてるよね」
    • あさき「なめくじみたいになってる」 wac「塩くれ、塩」 wac「もう消えたい」
    • YUEI「クレイジーソルトかけて」 あさき「くってやる」

雑感

喋りが多くて上手くまとめられなかったです。



それはさておき、ボーカル募集って大丈夫か?

過去にDDRで募集した某ユニットがメンバー総入れ替えになった挙句に空中分解したことを知らないわけではないだろうに…。


しかも、主に対象にしていると思われるのがニコニコ動画の歌い手というのがより一層不安。
現に、リミックス楽曲もニコニコ動画の有名なPを起用して一悶着あったばかりなんですよね。
それが歌い手となると、上手さがピンキリな上にCDデビューしたのがことごとく失敗しているから、正直なところやめた方が良いと思うんですけどね…。


まあ、チャンスがあるのは良いことだと思いますが…。