プレイ日記38


先にちょっと連絡。
ブログの上の方にスキルシミュレーターのリンク貼りましたので、私の達成率など興味ある方は見てやってください。
スキル対象以外に「この曲やるとどのくらい達成率出せるの?」って思う曲なんかありましたら、コメントやミニメールなんかでリクエストしてくれれば、後からプレイして追加するかもしれないです。



さて、プレイ日記。

最近ゲーセンで知り合った人に「来て下さいよ、来て下さいよ」と言われて、4日連続でゲーセン行ってしまいました。
おかげで体がかなり動くようになってドラムのスキルが物凄く伸びたんですが、その代償に疲労が半端ないです。
なにしろ、レベル9のdkdkを連続でやってましたからね。
昨日と今日はあまりにも疲れていたので栄養ドリンクも飲んでましたよ…。



まあ、その甲斐あって、アンコン紫Dを13回目の挑戦でようやくクリア。
前作はクリアしてスキルにもなっていた曲だったんですが、今作になって全く出来なくなっていたので本当に苦労しました。
結局、LPが入ってくるところで手のリズムが狂っていたことと、タム回しを空振りしていたのが原因だったので、LPは完全に無視して手を重視して、タム回しはスティックを短く持って空振りをしないようにしてどうにか完走しました。
特にスティックを短く持ったのは良かったですね。
テンビリなどの刻みの場合などは逆に長く持たないとダメなんですが、アンコンのタム回しだけは何故か空振りしてしまうので、短く持ったことがかなり効果的でした。
ただ、達成率は67%と酷いものでしたけど…。



これでレベル8フォルダ埋めはDD4とブルームーンを残すのみとなったんですが、この2つは無理だ。
特にブルームーン
DD5と一緒にレベル9台に行けば良かったものを、なんでレベル8に残ったんだ…。
CYのリズムを意識するとLPを踏み外すし、LPを意識するとCY取れなくなるし、苦肉の策でLPを8分で踏み続けたら全部外したよ。
とりあえず、当分やりたくない…。



あと、レベル5フォルダ埋めやっているときに気付いたんですが、クラパ2赤Dの譜面って変更になってますよね?
前はLPなんて入っていなかった気がしたんですが、今日やったら入っていたので「あれ?」と思いました。