BEMANI Backstage 第12回配信開始

まとめ

  • ゲスト:Cody、wac
  • あさき「Codyって、ちょっとおねえやろ?」 Cody「いやいや」
  • wac「どうも、なめくじです」 YUEI「前回の放送は酷かった」
  • ポップンミュージック楽曲公募(前回の件)
    • wac「この間の説明って何か問題あったんですか?」 wac「過不足無く全部言ったと思ったんだけど」 YUEI「過は無かった」
    • YUEI「重要な話はちゃんと入っていた筈なんですけど、ツイッターを見ていると誰もその話をしていない」
    • YUEI「改めてしっかりバシッとお願いしますよ」 wac「ポップンミュージック楽曲公募してます。詳細はWEBで」 あさき「最悪や」
    • wac「楽曲募集(来週の月曜日、28日まで)、ボーカル募集(29日、火曜日まで)してます」
    • wac「SOUND VOLTEXと両方送ってもらっても問題なし」
    • wac「あさきみたいな曲を作りたいと思うよりは、俺だぜって曲を出してもらいたい」 あさき「何で俺今引っ掛けられたんだろ?」 wac「そばにいたから」
    • wac「オリジナリティーが欲しい」
    • あさき「オリジナリティーって出そうと思って出せるものじゃないので、その人の素のもの、自然に楽しく作ったものが良いな」 wac「じゃ、そういうことで」
    • wac「あまり何も考えなくていいかな。まあ適当に出来たの送ってくれれば良いかな」
  • 5月25日、ポップンミュージック20のサントラの予約開始
    • 特典はファンタジーな感じの読み物(ブックレットみたいな)
    • wac「ブックレットといいますと、紙ですね、紙といいますと、木ですね、木といいますと、地球ですね、地球といいますと、それが俺自身だな」
    • wac「アルバムが俺自身である以上、サントラも俺自身でありーの、でも君らの曲も入っている以上、君ら自身でもあるかな」
    • wac「受け取ってくれよ、この心を」 YUEI「wacさん告知に向かへん人やな」
    • wac「アドリブきかないんですよ、基本的には」 あさき「告知ってのはアドリブじゃないです」
    • wac「サントラ発売に合わせてライブか何かやるかも」 あさき「といいますと?」 以下繰り返し
    • wac「東京以外でもライブやりたいな(あくまで希望)」
  • wacさんが従兄弟の結婚式にスピーチをしに行くらしい
    • wac「明日なんだけど、何も考えていない」
    • あさき「ここにたくさん資料があるにも関わらず喋れていない男がノープランで大丈夫なんですか?」
    • wac「アドリブでいこうかなと思って」 一同「えー!」
    • wac「そんなに驚くことなの?」 wac「あれってみんなアドリブなんじゃないの?」 YUEI「いやいや」
    • YUEI「そもそもこの場でさえアドリブもダメでしょ?」 wac「そっか、明日ってアウェーなんだ」
    • あさき「俺、ついていった方が良いですか?」 YUEI「みんなで行くか」
    • wacスピーチ YUEI「大丈夫か…?」
    • 道産子のぶつかり合いが…
    • YUEI「これ、明日大丈夫なんか…?」
    • wac「野球部だったんで、これぐらいのことは言っても大丈夫かも」
    • あさき「なんで涙ぐんでんすか?」 wac「不安になってきちゃった」
    • wac「これが俺のアドリブ力だからね。気をつけろよ」
    • YUEI「なんでやろね、普段別にこんなんちゃうねんけどね、wacさん」 wac「マイクの魔力に取り付かれてる」

雑感

本当にwacさんgdgdだなぁw
まあ、面白かったから良いんだけどw

てか、Codyさん来た意味が殆どなかったんじゃ…