公式ブログにて、ゲーム中の処理落ちについての謝罪掲載


○お詫び -ゲーム中の処理落ちについて-
http://mp.i-revo.jp/user.php/gsgfdm/entry/872.html



その他、クソゲーまとめウィキにXG3が登録される

http://www23.atwiki.jp/ksgmatome/pages/1514.html





雑感

珍しく公式ブログが謝罪文を載せました。
まあ、それだけ酷い処理落ちだったことと、ユーザーもかなり憤っていましたからね。
むしろ、ようやく謝罪したかって感じではありますが、これ以上黙りを決め込まれたら本当に暴動が起きかねませんから、当然と言えば当然の対応でしょうか。


ただ、一つ気になることは、まだ処理落ちのバグが直っていないことなんですよね。
公式ブログで「原因解明に全力を上げております」なんて書いてあるってことは、直せる目処が立たないくらいヤバい状態なんじゃないだろうかと思えないでもないです。

なにしろ、稼動当初から何かしら不具合を連発させていたXG3ですよ?
下手したら、プログラム総入れ替えになっても不思議じゃない状態になっている可能性だってありそうで、物凄く怖いです。

ほんと、早く直れば良いんですけどね…。



それから、クソゲーまとめウィキにXG3が入っていたのは笑ったw
書いてある内容も正鵠を射ていたので更に笑いましたw




プレイ日記

今日はゲーセン行ってきたんですが、私が行ったところは特に処理落ちは無かったです。
聞いた話では、昨日はギター側が稼動停止していたらしいですが…。



それから、フライングゲット枠の曲をLivePointで全曲解禁したんですが、


31万あったポイントが7万まで減った


今までLivePointは使っていなかったからこんなに貯まっていたけど、次回の更新までに最低24万ポイント貯めるのってかなり大変じゃないだろうか…。

もっとも、それでもガチャポンよりはマシだとは思いますけどね。



ちなみに、Give Me MORE!!も今回解禁できたのでようやくプレイできました。
おかげでドラムのスキルも伸びて、どうにか6200越えました。
赤グラは特に目指していないのでこのあたりが打ち止めぽいです。


あと、ギターはNEW LEGEND黄Bをフルコン。
あまりにも緊張しすぎていて、プレイが終わった後の体の震えがヤバかったです。