BEMANI Backstage 第16回配信開始

まとめ

  • YUEIさんが喉の調子が悪いため、あさき進行
  • ゲスト:wac、TOMOSUKE
  • あさき「司会って難しいので、俺ぐらいしかできない」 YUEI「今、お茶飲んでたのに」
  • 9月1日、「pop'n music 20 fantasia original soundtrack」大阪イベント開催決定!
    • 防災記念日
    • wac「おいで、大阪のwacたち」
    • こちらにおわしわすらんPONが司会進行
  • 今までコナミスタイルでしか買えなかったCDがどこでも買えるようになるらしい
    • wac「薬局でも買えます」 YUEI「嘘つくな」
  • TOMOSUKE「大阪と言えば、あさきさんなんでしょう?」
    • あさき「えっとね、今ね司会進行でいっぱいいっぱいなんで、いつものレスポンス期待してダメですよ」
    • TOMOSUKEさんは大阪初
    • あさき「大阪と言えば、たこ焼きですよ」 wac「意外と普通の回答」 あさき「だって司会やもん」 TOMOSUKE「今、視聴者と同じ気持ちになった」
  • みなさんからYUEIさんの紹介
    • TOMOSUKE「YUEIさんは一言で言うと、まとめ役。」 TOMOSUKE「ボクのイメージではピンクカプセル」 あさき「おもしろくない、その回答」
    • wac「ソリッドでヒゲがはえている人」 あさき「おもしろくない、その回答」
    • あさき「こう、ふわっとしている」 一同「おもしろくない」
  • みなさんは運動神経は良いのでしょうか?
    • あさき「貴方のスポーツどんな人?」
    • wac「剣道部だった」 wac「振る前から『面』っていわれるくらいスーパーな剣士だった」 TOMOSUKE「一つ言えるのは、面白くない」 あさき「もっかい言い直して良いですか。はい、面白くない」
    • TOMOSUKE「サッカーが流行ったから、サッカーずっとやってた」 あさき「キャプテン翼だったんですか」 TOMOSUKE「楽器も運動になる」
    • YUEI「中学時代はワンダーホーゲル部だった」 あさき「だからヒゲがはえているんですか?」
    • あさき「バスケットボールが好きでした」 一同「はい、おもしろくない」
  • あさき「君たちからボクに対して文句はあるのかな?」
    • wac「×××××」(おもしろくなかった)

雑感

あさき進行というのは新しいなw(一人ラジオはあったけど)

あと、wacさんの剣道やTOMOSUKEさんがサッカーやってたのって意外だったなぁ。