BEMANI Backstage 第19回配信開始

まとめ

  • ゲスト:L.E.D.、TAG
  • YUEI「今日は、何も無い」
  • 先週末、DDR X3のサントラのサイン会は大変盛況だった
  • DDR X3、先週からインターネットランキング開催
  • ギタドラjubeatが8月から大夏祭り
    • YUEI「どこでやるんですかね?」
    • YUEI「いずれ分かり次第、この場でお知らせしていく」 L.E.D.「分かる人にね」
  • ビーマニファンサイト1周年
    • あさき「いろいろプレゼン送っていただいて」 YUEI「うさぎの名前をツイートしていただいて…」 あさき「ちがうー!」
    • あさき「順調に歳を取っていって、順調に体は弱り…」
    • YUEI「うさぎみたいなやつのね、ファンサイトのキャラなんですよ」 TAG「え? うさぎなんですか!?」
    • TAG「虫だと思ってました」 YUEI「虫やんな」 L.E.D.「衝撃の事実ですね」
    • うさぎの名前をツイッターのつぶやきから決める?
    • あさき「ゼニキチとか…」
    • あさき「『ボクはお金が大好きだ』」(一同爆笑)
    • あさき「こいつはやるよ、こいつは簡単に人を騙すよ」 YUEI「一応、ビーマニを代表するキャラなんで…」
    • YUEI「今日決める?」 L.E.D.「俺らにそんな権利があるんですかね?」
  • jubeatアルストロメリアのジャケットについて
    • あさき「その曲って、どんな曲なの?」 TAG「えっとですね、………っw」
    • YUEI「歌って」 TAG「んどぅるるるるっとぅっとぅとぅ、んどぅるるるるっとぅっとぅっとぅ」 あさき「…で?」
    • TAG「想いはですね、ズバリですね、女の子ですね」 TAG「女の子って可愛らしいのに、なんか敏感」 あさき「下ネタか!」 TAG「そうです」 TAG「これカットで」
    • TAG「流行に敏感の意味」 あさき「そっちか。びっくりしちゃった」 TAG「どっちだと思ったんですか」 あさき「だって、オッサンやからさ俺、敏感って言ったら…、もう!」 TAG「もう、あさちゃん…」
    • TAG「ムーブメントとか起こすの大体女性だから、女性って凄いなって思ってそういうイメージの曲にした」 あさき「さすが男も女もいける男は違うな」
    • あさき「それは女性の気持ちになって曲を作ってみたってこと?」 TAG「いや、男から見た女性はこんな人やっていう」
    • あさき「それを踏まえて、どんなメロディーなのかもう一度」 TAG「んどぅるるるるっとぅっとぅとぅ、んどぅるるるるっとぅっとぅっとぅ」 YUEI「今日はTAGよく喋るね」
    • デザイナーより「この子はきっと『アル子』と呼ばれることになるだろうと思い、特に名前を付けていませんでした。せっかくなので、ちせちゃんという名前を付けさせていただきます。」
  • ファンサイトで壁紙配信してる
    • ゼニキチとチャリコ
  • 今週のつぶやき
    • かちゃぱむーん
    • あさき「これは38弦ギター」
    • TAG「楽器の名前ですか?サウンドじゃなく?」 あさき「いや、もう、全部よ」
    • あさき「フレット1個しかない」

雑感

TAGなんだか生き生きしているなぁw


あと、ゼニキチ良いんじゃないかな?
ビーマニファンサイトというよりは、今のギタドラにはぴったりなネーミングだと思う