GITADORAのロケテ曲は13日(木)からXG3でプレイ可らしい


ロケテスト有難う御座いました!XG3イベントもありますよ (公式ブログより)


おまちかねのGITADORA楽曲の先行プレーに関しましては
9/13(木)のアップデート後、順次プレーできるようになりますよ!!!


解禁できなかった人も、今後もロケテストを予定していますよ!
GITADORAのe-AMUSEMENT GATEのサイトは引き続きお楽しみ頂けますので、次のロケテストに向けて準備しておいてくださいね!



注意点

9月7日〜9月9日に行われたロケテストにおいて、特設サイトのミニゲームで解禁を行っていない場合はXG3でプレイできないと思われる。

また、曲の解禁はロケテストでGITADORAをプレイした人の参加がほぼ必須であるため、今からミニゲームだけで解禁することは不可能。

解禁できなかった人は第2回のロケテストまで待つしかないと思われる。


また、ミニゲームガラケー(携帯電話)に対応しておらず、PCの場合はInternet Explorerが非対応なので要注意。




雑感

予想外に早い対応だったなぁと思う反面、ロケテの短期間で解禁できなかった人への救済措置は一切無しかよ!というツッコミをしたい気持ちもあり。


正直なところ、第2回のロケテ後からプレイできるようにしても良いから、ミニゲーム出来ない人への対応するべきなんじゃないかと思いますよ、本当に。

私の知り合いなんてガラケーだけしか持っていませんから(PCも持っていない)、ロケテのことすら知らなかったくらいですし…。



あと、ミニゲームIE非対応ってのがなぁ…。

今はIEがブラウザのシェア1番じゃないらしいですけど、それでも他のブラウザ使っていない人にとっては「何それ?」って感じじゃないだろうか。

しかも、ミニゲームのページはIEでアクセスするとメッセージも何も表示されないようになっているみたいなので、気付かない人もいたと思いますよ。


とりあえず、こんな状態だと新作も不安しかないって感じなんですが…。