BEMANI Backstage 第29回配信開始

まとめ

  • ゲスト:L.E.D.、WASYA
  • beatmania IIDX 20 tricoro 遂に本格稼働!
    • スタッフ入魂
    • あさき「と言いますと?」 WASYA「やった人には後戻りできないくらい画面が綺麗になっている」
    • すんげぇ便利なハイスピードの機能がある
    • あさき「めっちゃ速いんですよ」 YUEI「で、めっちゃ便利」 あさき「速くて見えないんですよ」 YUEI「それ不便じゃ?」 L.E.D.「かと思いきや、遅くなったりもする」 WASYA「言われてみれば、遅く出来ますね…」 あさき「よく分からへんから興味がなくなってきた」
    • WASYA「いきなりまさかフローティングハイスピードネタを振られるとは思わなかった」 WASYA「先ずこれ言わなければいけない、初心者向けじゃない」
    • 他のビーマニユーザーが今作からtricoroを始めたならステップアップモードをお勧め WASYA「自信を持ってお勧めできるモードになってます」
    • 学園もの??
      • 弐寺高等学校
      • 企画の時点では留年や退学もあったらしい
      • あさき「男塾みたいな感じ?」
      • L.E.D.「全く遺憾ながら、男塾ではない」
      • WASYA「ヤンキー衣装はある」
      • クプロの動きのパターンなども増えているらしい
  • 狂イ咲ケ焔ノ華
    • L.E.D.「自分の中の厨二コスモを全開爆発させて、作詞家さんと歌い手さんにも厨二コスモを爆発させてもらって、爆発の相乗効果で出来たのがこの曲」
    • あさき「じゃ、その厨二感というか、思春期の頃を思い出して、声変わりする前の感じで紹介してくださいよ」
    • L.E.D.「それでは聞いてください!」 あさき「キモい」
    • L.E.D.「よし、俺、超頑張った!」 L.E.D.「今日もう帰っていいですかね?」 あさき「声もキモかったんですけど、仕草もね…。仕草がね、俺、未だかつて見たことない…」 L.E.D.「ワタクシ、振り返ってみるに、何故あんなことをしてしまったのか、全く分かりません」
  • BEMANI Backstage のテーマBGM決定
    • 当選者に連絡中らしい
  • 世界の楽器コーナー
    • マッハ松本
    • あさき「なかちゃん(中大兄皇子?)とそがやん(蘇我入鹿?)、しょうちゃん(聖徳太子≠あさき)ていう3人仲良かったんですよ。」
    • あさき「俺、昔、聖徳太子だったんですよ」
    • あさき「給食のときに、そがやんがなかちゃんの杏仁豆腐を食いおったんですよ。そのときにごっつ喧嘩したんですけど、止めに入った先生が松本先生だったんです。あだ名はマッハ松本だったんですけど、松本先生が『それはあかんぞ』と、『戦じゃー!』」
    • あさき「あまりにも怒りすぎて松本先生は楽器に変わった。」
    • あさき「そんで、なかちゃんはそがやんをやってもうた。」
    • YUEI「しょうちゃんは何してたの?」 あさき「しょうちゃんは人の話し聞いていた」
    • あさき「でも、実は、その杏仁豆腐食ったの俺なんですよ」
    • あさき「それが大化の改新って呼ばれるものなんですよ。 俺はそこからインドに渡った」(次回に続く)
    • おっさんの形している。足の裏を吹くと、マッハ松本の口からブオーってなる。

雑感

L.E.D.さんに無理させるなwww
腹抱えて笑ってしまったじゃないかw


あと、世界の楽器コーナーもどこまで(法螺)話広げるんだw


ところで、弐寺は学園をテーマにしているのか。
XG3もその路線で行けば、スタンプラリーはラジオ体操とかそんな感じで整合性を付けられたんじゃないかなぁと思ったりしていたんですよね。(システムの良し悪しは別問題ですが)
弐寺はなんだかんだでスタッフがしっかりやっている印象があって羨ましい。
何よりも説明聞いただけで面白そうな気がするのが良いですよね。