DTXでDreamer作りました




前々からやってみたいなぁと思っていたものを作ってしまいました。
まあ、時期的にいろいろと現実逃避の結果だとお察し下さい…。


ちなみにDTX自体は過去に何度か作っていますが、今まではMIDIデータ見ながら作っていたものだったのに対して今回は初めて耳コピで作っています。

しかも、耳コピで最後まで完成させたこと自体初めてです。


XGをプレイしている所為なのか、曲を聴いてその譜面をイメージできるようになってきたんじゃないかって気がするんですよね。

もっとも大雑把な聴き取りしか出来ないので、他の方のDTXなどを見ると頭を抱えたくなりますが…。


この、曲を聴いて譜面をイメージする力を鍛えたら、XGのプレイでももっと譜面に対する認識力みたいなものが上がったりするんじゃないかなぁと思ったりするんです。

今回DTXの制作は別にそのためではなく、ただ単に何か作ってみたかったというだけなんですが、最近はスキルの伸び悩みもあってそういう変なアプローチも考えてみたりすることもあります。


そんなわけで、ゲーム譜面半分、実際の叩き方半分って感じで作ったDTXですが、良ければ見てやってください。
尚、動画ページ内の説明文から譜面もダウンロードできるようにしてあります。