プレイ日記81


前回の、ギターのレベル5台の詐欺曲の紹介でDevil Fish Dumpling黄Gの写真を撮っていなかったので、撮りに行ってきたんですが、



フルコンしちゃいました

しかも、初めてS出したという…。

けど、この曲はそこまで繋ぎ難易度は高くないとは思うんですよ。
むしろ写真にあるようにパフェ率の低さこそがこの曲の真骨頂です。
だから、一度でも切ろうものなら確実にA判定以下になる恐ろしさがあります。



さて、本日もギターのレベル5台の紹介。

今日はこれから。

ヤミクラ EXP-B (レベル:5.65)

ギター(レベル:5.90)も酷いと言えば酷いんですが、ベースは最後にもっと酷いものがきます。
あれに比べればギターはまだ素直な譜面と言えなくもないです。
この譜面もなんでこんな酷くしたのか本当に謎。

(参考動画)



次。

太陽〜T・A・I・Y・O〜 EXP-B (レベル:5.90)

まあ、これはそこまで難しいってわけではないんですが、どちらかと言うとリズム難です。
見た目に反して意外とSが出なくて苦労しました。
むしろ赤G(レベル:6.00)の方が楽かもしれないです。


さて、一応これでXG3での新曲と復活曲の紹介は終わり。
次回から旧曲の方を紹介していこうかと思います。



それから、ドラムはスランプでネタ不足ですが、最近プレイしていて思ったことを。





タイピよりコンチェの方が難しい…。
コンチェは局所的に凶悪なところがあるのでクリア率自体かなり悪いです。
タイピは複雑と言えば複雑ですが手順さえ決めてしまえばどうにかならないこともないんですよね。(それでもゲージは赤くなりますがw)

実は、タイピの譜面はシングルで綺麗に回せる叩き方があったりします。

こういう叩き方が出来るようになりたいものですが、真似てみたところ混乱してあっさり閉店しました。