GITADORAアプリがさっそくやらかす


日中の惨状がよく分からないんですけど、分かる範囲で適当に経緯をまとめてみます。
あと、ミニゲームについてはサイトがメンテ中なのでまとめはパスします。


●午前中にスマートフォン版のアプリが公開される

コナミIDと連動(紐付け?)すると解除できなくなるという報告が相次ぐ

●公式からデマ扱いされる

●ユーザー「ふざけんな!」

●なおも強気な姿勢の公式

●ユーザー「できねぇって言ってんだろ」

●ようやく状況を把握したらしい公式

●そしてメンテに入り、復旧の目処立たず現在に至る






雑感

はぁ…


まあ、予想通りですかね。
だいたい、XG3のスタッフがそのままなんですから何も起こらないわけが無いじゃないですか。

むしろ、このまま原因が解明出来ずにアプリが廃止になる方がマシなんじゃないかとすら思います。


ちなみに午前の様子をちょっとだけ聞いたんですが、解禁はスマートフォン以外だとかなり酷いことになってるみたいですよ?
PCでも先行解禁のロケテのようにサクサク解禁できるような仕様じゃなく、初期のプレジャーボックスを凌ぐ貢ぎゲーになっているとかなんとか。


とりあえず、よく分からないままなのでもう暫く様子見。