ライブポイントの話


それから、昨日、ちょっと書いていたガラケーでライブ参加して終わらせるとライブポイントが30%くらい入るという話ですが、本当だったかもしれないです。

今日、ゲーセン行く前にライブポイント確認したら95%(うろ覚え)くらいで、ライブ終わらせてから確認してみたら127%になっていたから、30%入った計算なんですよね。

貢献度が上位に入ったかどうか見ずにライブを移動してしまったので検証出来ていないんですが、たぶん30%貰えるで合っているのかも知れない…。


追記

BEMANIwikiのライブ項目見たら、筐体でのプレイはライブポイントが20%もらえるようになったそうです。

前述の30%は貢献度が上位に入っていたから、20%に13%が上乗せされたということらしい。


ライブの人減ったよねという話

ここ連日、ずっとライブに寄生しまくって地道に2%を稼いでいるんですが、今日に入ってからライブの終わる早さが格段に遅くなったんですよね。

正確にはミニゲームをやる人が激減した気がします。


たぶん、スマフォ勢が曲の解禁終わらせて早々に撤退したからミニゲームやる人が減ったんじゃないかと思うんです。


…これって拙いんじゃね?


残ったPCとガラケー勢はプレーポイントしか稼げないわけですが、ライブ終わらせる条件はミニゲーム3種類とプレーポイントの積なので、スマフォ勢がいなくなったらPCとガラケー勢は事実上、曲の解禁ができなくなるということです。


いや、ほんと、どうするのさ、これ。


おそらく、来週くらいになるとミニゲームやる人もっと減ると思うんですよね。

ガラケーに至っては専用サイトすら準備中だったりするし、物凄く不安なんですが。

このあたりのことをスタッフはちゃんと考えているんだろうか…。

これ、対応されなかったら、PCとガラケーユーザーは怒っていいと思うよ。