3/25より『kors k feat.吉河順央』、3/27よりサントラ発売記念で8曲追加

3/25追加曲

  • Speeders (アーティスト:kors k feat.吉河順央)

3/27追加曲

  • Like&Love (アーティスト:Tatsh feat. REN)
  • VOICE (アーティスト:久保田 祥平)
  • 元禄花吹雪 (アーティスト:泉 陸奥彦
  • Fly with me (アーティスト:TAG)
  • 君と同じ季節の下 (アーティスト:鈴木 友里絵)
  • Mother Tree (アーティスト:AIKO OI)
  • 俺と愛とロック (アーティスト:millll)
  • OVERHEAT -Type GD- (アーティスト:DOUBLE IMPACT)

雑感

8曲追加と言われて、「やったー!」じゃなくて、「うげぇ…」って思ってしまったよ。

だって、1曲解禁するだけでも大変な作業を8曲分やることを思うと、楽しみよりも気が滅入る比率の方が明らかに多くなるじゃないですか。

今作はずっとこの面倒なやり方で解禁していかないといけないんですかね…。


以前、XG3のガチャポンよりはマシなんて言ったような気がしますが、よくよく考えればどっちも最悪なシステムですよね

何が最悪かって、PCとガラケーが完全に蚊帳の外になっていることです。

本来ならこういうのって、「作業が面倒?だったら課金で楽をしよう!」というのがセオリーというか、おそらくスタッフの狙いもそのあたりの筈なのに、PCとガラケー未だにアイテムすら買えないんだから話にならないどころかシステムとして成り立っていないですよ。

少なくとも、曲追加するのはシステム周り整備してからにしろと言いたいです、本当に。


それから、曲の追加もただ淡々と追加するんじゃなくて、もうちょっと演出とかそういうものが欲しいですよ。
少しでも見せ方を変えるだけで印象も変わるのに、あまりにも単調な追加だから盛り上がらないどころか、システムの酷さと相まって追加されるたびにゲンナリしてきます。

何より解禁が本当に作業になっていて、これなら大夏祭りのようなイベントがあった方がまだマシってくらい面白さの欠片も感じない状態なので頭を抱えます

スタッフは一体何を考えているんでしょうかね…。


とりあえず、PCとガラケーの対応をどうにかして欲しいんですが、一体いつになったら対応するのやら…。