BEMANI Backstage 第56回配信開始

まとめ

  • ゲスト:劇団レコード、96ちゃん
    • あさき「えーと、えーと、んー…、あさきです」
  • ゴールデンウィーク
    • あさき「あ! 声がガラガラの劇団レコードさん…」 劇レコ「またそこいく?」
    • 劇レコ「治りましたね」 あさき「治ったら何の特徴も無くなった」 劇レコ「むしろ今日はええ声で」
    • 4月29日に96ちゃんとショッチョーさんと肥塚さんとまっするの4人で大阪でイベントがあった
    • 96「お客さんと一緒にゲームしました」 YUEI「何したの? トランプしたの?」 96「トランプじゃないです。アーケードゲームです」 96「知ってます? ギタドラってゲーム」
    • あさき「一緒にやるってどういう意味?」 あさき「え? スティックを握れよ、みたいな?」 96「近いです」 96「2人でやるっていうのは、片方がネックボタンで僕らがピックをみたいな…」 劇レコ「そういう一緒なんですか?」 96「ホントです」
    • 整理番号とかでペアになって、マックスコンボ数で競ったらしい
    • あさき「舞妓さん遊びみたいやね」 YUEI「舞妓遊びしたことないから分からんけど」
    • 96「なかなか楽しかったです」 96「EXT選ぶのか簡単なの選ぶのかでまた駆け引きがあった」
  • お便り
    • 96ちゃんが思ってたより背が大きくてビックリしました。 96「ふーん」
    • そしてときどき小さく欠伸したのが可愛かったです あさき「ふわー」(欠伸)
    • あさき「そらあかんで、仕事中に欠伸したら」 YUEI「お前今欠伸したやんけ」 劇レコ「凄い今タイミングよかった」
    • ショッチョーさんの写真集待ってます
  • ゴールデンウィークの話の続き
    • あさき「あの、果物のキウイにはまっていて、皆さん、キウイ皮剥いて食べるでしょ? 実はね、キウイっていうのは皮を剥かずに食べるのが正統派なんです」
    • YUEI「あれをそのまま食べるの?」 あさき「そんなキウイ遊びを私してました」
    • 96「それは種類が違うんですか?」 あさき「違う違う、ほんまのキウイちゃん」
    • 劇レコ「うまいんですか?」 YUEI「苦いじゃ?」 あさき「美味しいんですそれが。あそこに栄養が詰まっているんですって」
    • YUEI「それは素敵な豆知識」 YUEI「やるかやらないかいうたら、やらへんな」 あさき「やれやー!」
    • あさき「俺、苺、朝食べているんですけど、ちょっとフルーティーさに欠けるな思って、もう一品追加しようと思ってキウイをね追加したんですけどね。朝めんどくさいじゃないですか、いちいち切って剥いたりするの。丸かじりでけへんもんかいなコイツは思って。でも、キウイは美味しいから外せないと。コイツは一生食べると決めた。で、調べたら、食べ方が載ってて、ははーみたいな。パックンチョーみたいな。でも、毛の成分が分からないでしょ? あの、『キウイ、毛、成分』って調べても出てこないんです。だから、ほんとに体に良いかどうか分からないんです」
    • 劇レコ「物凄く胃にもたれそうな感じしますよ」 あさき「今日も食べてきましたよ」
    • YUEI「なかなか素敵なGWですね」 あさき「そうですね、フルーツ研究です」 YUEI「身を張った、ね」
    • YUEI「他皆さんどうしてたんですか?」 96「ボクはイベントです」
    • YUEI「劇レコさんは?」 あさき「劇レコさんっていうんですか?」 劇レコ「劇レコでお願いします」 劇レコ「いろいろあるんですよ、劇団さんて言う人がいたりレコードさんって言ったり、いろんな言い方があるんですけど、劇レコさんが僕の中で一番しっくりくるかなぁみたいな」
    • あさき「団吉とかいいんじゃないですか?」 劇レコ「吉は関係ない」 劇レコ「どんなオヤジですか、それ」 あさき「団吉灼熱の翼」
    • 劇レコ「GWは演劇を見に行きました」 あさき「俳優になりたい」 96「え?」
  • 私立BEMANI学園
    • おっこっめーL(.'ω' )┘おーこめこめー└(.'ω' )」
    • あさきさんと96ちゃんのビジュアルがいつものラジオの写真とかけ離れているんですが、この2人は誰ですか?
    • 96「写真になると若干…」 あさき「緊張するからね」 YUEI「え、ご本人?」 あさき「そうです、だって俺、俳優になりたい…」 96「たしかにこれ俳優フェイスですね、しかもハリウッド系の」
    • YUEI「ここまで演技力あるの?」 あさき「だから俺LAに住んでるつってるじゃないですか」 YUEI「キャプテンさんはね。あさきさんまで住んでいるとは思わなかった」 あさき「俺本気出したらこんな顔になるんです」
    • YUEI「96ちゃんだいぶ幅出てるけど、どうしたの?」 96「役作りで、ご飯いっぱい食べたんです」
    • YUEI「じゃ、本人?」 あさき「そうですよ」 あさき「だって、本人じゃなかったら皆さんを騙すことになる」 あさき&96「「我々は皆さんを騙している」」
    • お米の美味しい炊き方、そしてお米を食べることによるその効果。 視聴
  • 新コーナー?
    • YUEI「キウイのガチかどうか分からないでしょ?」 あさき「ガチですよ」 96「憶測ですよね」
    • YUEI「せっかく大日本鉄倶楽部というユニットが出来たので、是非その辺を踏まえた上で、紹介したい食材を募集する」 あさき「あー、美味しく作って欲しい食材ね。食材集めて、その結果できる料理を紹介する」
    • あさき「あさ’sキッチン、カッチコチに料理してやっぜ!」 96「なんすかそれ」 あさき「突然、俺の俳優魂に火が付いてしまった…」
    • 料理してもらいたい食材を募集(その効能も)
    • 実際食うところまでやる?
    • どうなるかは、あさ’sキッチン次第

雑感

調べてみたら、キウイって本当に皮ごと食べるのが良いらしいんですが、やっぱり食べたくないなぁ…。

(参考)
http://matome.naver.jp/odai/2135978417695123101


あと、新コーナー大丈夫なんだろうか。
料理やるならいっそのこと動画配信にして欲しいと思わないでもないですがw